LINE Pay とは 意味/解説/説明

全 21 記事中 1 ~ 21 を表示中

「ZOZOTOWN」「SHOPLIST」「HMV」「フェリシモ」など、大型ECサイトが「LINE Pay」を導入へ

フリマアプリの「Fril」なども対応し、近く加盟店第2弾を公表する予定

瀧川 正実

2015年3月2日 17:30

  • 114
  • 21

「FOREVER 21」「GROUPON」「[.st]」が「LINE Pay」をECサイトに導入、第2弾加盟店を公表

第1弾加盟店は、「ZOZOTOWN」「HMV ONLINE」「SHOPLIST.com by CROOZ」などの有名ECサイトが導入社として公表されている

瀧川 正実

2015年3月20日 16:15

  • 決済

決済サービスのラインナップに「LINE Pay」を追加、GMOペイメントゲートウェイ

スマホからの利用者が増えていることから

中川 昌俊

2015年6月5日 10:00

  • 決済

集英社の「FLAG SHOP」に「Amazonログイン&ペイメント」「LINE Pay」を導入

AmazonやLINEに登録している情報で簡単に決済できるようにする

中川 昌俊

2016年6月21日 10:00

  • 決済

ソフトバンクペイメントサービスが「LINE Pay」を提供開始

「クレジットカード決済」や「携帯キャリア決済」とあわせて「LINE Pay」を通じた決済を導入できる

中川 昌俊

2016年8月4日 9:00

  • 開店
  • 決済

LINEが3年間手数料無料のQRコード決済「LINE Pay 店舗用アプリ」提供。「日本の決済市場に革命を起こす」

LINE PayのQRコード決済アプリを提供、2018年秋から電子マネーのQUICPay加盟店でも支払い可能にする

池田真也

2018年6月29日 6:00

  • 134
  • アプリ
  • 決済

LINE Pay店舗用のオリジナル決済端末を発表、決済手数料ゼロ円は8/1スタート

加盟店向けのオリジナル決済端末を発表。年内に事前申し込みを受け付ける

池田真也

2018年7月31日 6:00

  • 79
  • 開店
  • 決済

「PayPay」に対抗?「LINE Pay」が購入額20%の残高還元キャンペーンを12/31まで実施

LINE上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」で、20%の残高を還元する「Payトク」キャンペーンを開始した

瀧川 正実

2018年12月14日 17:15

  • 175
  • 41
  • 運営
  • 開店
  • 決済

QRコード決済で最も使われているのは「楽天ペイ」、次いで「PayPay」。認知度トップは「LINE Pay」

QRコード決済サービスを利用する理由は「ポイントが貯まるから」(MMD研究所調べ)

内山 美枝子

2019年2月6日 7:00

  • 85
  • 31
  • アプリ
  • 開店
  • 決済

LINEトーク上で決済できる機能を「fanp」が開発――チャット完結型決済をLINE Pay連携で実現

LINEのトーク画面でチャットボットの質問に答えていくだけで購入完了。今後はクレジットカード決済や後払い決済にも対応する予定

内山 美枝子

2019年3月12日 9:00

  • 49
  • ソーシャル
  • 広告

「LINE Pay」と「メルペイ」が顧客開拓などでタッグ、加盟店アライアンスの構想も発表

2019年初夏をめどに2社の加盟店を相互に開放、それぞれのサービスの利用者が両方の加盟店で決済できるようにすることで、サービスの利便性を高める

渡部 和章

2019年3月28日 9:00

  • 26
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

「LINE Pay」アプリ公開、「平成最後の超Payトク祭」も実施。実質最大20%分還元

女優の今田美桜さんが「LINE Pay」アンバサダーに就任

内山 美枝子

2019年4月19日 7:00

  • 25
  • アプリ
  • 決済

LINEアカウントでログイン&決済できる「LINE Pay」オンライン加盟店向けサービス「LINE Checkout」とは

「LINE Profile+」に登録されたユーザーのクレジットカード番号や住所などのアカウント情報を使い、ECサイトのログインや決済を行う。ユーザーは「LINE Checkout」を使うと、初めて利用するECサイトで会員登録やパスワードの管理、配送先・クレジットカード情報などを登録する手間がなくなる

渡部 和章

2019年7月11日 9:00

  • 60
  • アプリ
  • 運営
  • 決済

企業から個人への送金「LINE Pay かんたん送金サービス」、ECでの返金にも利用可能

企業から個人への送金において、銀行口座への振込以外の手段を提供。交通費精算や経費精算、クラウドソーシングの報酬の支払い、ネット通販の返金といった用途を想定している

渡部 和章

2019年7月23日 10:00

  • 31
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • 決済

「MakeShop byGMO」が決済方法に「LINE Pay」を追加。ネットショップ構築ASP業界初。9月19日より

決済手数料は物販/サービスが3.45%、デジタルコンテンツが5.5%

内山 美枝子

2019年8月22日 13:30

  • 21
  • スマホ・タブレット
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済

メルカリの決済「メルペイ」をANAP、Anker、ストライプなど50サイトが導入へ【事業戦略発表会まとめ】

「メルペイ」のネット決済を50以上のECサイトに導入する予定。2020年初頭には、「メルペイ」のネット決済で購入した商品を、フリマアプリ「メルカリ」にワンタップで出品できる機能を導入する

渡部 和章

2019年9月20日 10:00

  • 69
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

GMOペパボのEC構築サービス「カラーミーショップ」が「LINE Pay」のオンライン決済「LINE Checkout」を実装

「カラーミーショップ」で構築したネットショップが「LINE Pay」を導入する際、開発作業やシステム接続が不要になる

渡部 和章

2019年11月20日 12:00

  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済

QRコード決済サービス、総合満足度と利用頻度トップは「楽天ペイ」

「2021年1月スマートフォン決済(QRコード)満足度調査」によると、QRコード決済サービス総合満足度と利用頻度のトップは「楽天ペイ」だった【MMD研究所が18歳~69歳のQRコード決済サービスをメイン利用している男女600人を対象に調査】

藤田遥

2021年1月26日 10:00

  • 業界動向
  • 調査

「PayPay」がQRコード決済サービス総合満足度トップに。利用頻度が最も高いのは「楽天ペイ」

「2021年7月スマートフォン決済(QRコード)の満足度調査」によると、QRコード決済サービス総合満足度トップは「PayPay」で、利用頻度が最も高いのは「楽天ペイ」だった【MMD研究所が18歳~69歳のQRコード決済サービスをメイン利用している男女600人を対象に調査】

藤田遥

2021年8月4日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

三井住友カードがプラスチックカード発行不要の「カードレスクレカ」、LINE Payと「カードレスLINEクレカ」の提供開始

三井住友カードとLINE Payが提供を始めたのは、プラスチックカード発行不要の「Visa LINE Payクレジットカード(LINEクレカ)」

石居 岳

2021年10月5日 11:00

  • 開店
  • 決済

LINEヤフー、日本国内での「LINE Pay」を4月末に終了。決済サービスを「PayPay」に集約

「LINE Pay」の新規ユーザー登録は11月下旬までを予定。決済サービスは2025年4月下旬まで提供する。

松原 沙甫[執筆]

2024年6月14日 9:00

  • 43
  • 決済
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00