マーケターが身につけたいデータ分析・統計思考/AIのプロに聞く最新トレンドなど 【Web担当者向けイベント8/29+30開催】

無料オンラインイベント「デジタルマーケターズサミット 2023 Summer」を8/29(火)+30(水)の2日間で開催。 全36講演の中から「非データサイエンティストこそ聞きたい講演」を3つ紹介!

名久井 梨香[執筆]

2023年8月24日 9:30

JAL、井村屋、カルビー、ヤマハなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2023 Summer」を8月29・30日(火・水)に開催します。

広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、36講演をすべて【無料】で視聴できます。その中から「非データサイエンティストこそ聞きたい講演」を3つ紹介します。

イベントの詳細を確認する↓↓

非データサイエンティストこそ押さえておきたい3つの講演!

① AIのプロに聞く最新トレンドと活用方法 ~実際のプロンプト紹介あり~
8月29日(火)16:20~17:05
講師:野口 竜司 氏(株式会社ELYZA)

AIの進化で私たちの仕事はどう変化するのか? AIの最新トレンド、AIの進化をデモで体験。業界へ及ぼすインパクトを考察する。

野口氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

AIの最新トレンドや活用方法を学んで、業界への影響や働き方変化への対応方法を考えてみましょう!

② カルビー「リテールサイエンス部」が実践!
ショッパーデータを販売提案に生かす方法
8月30日(水)16:20~17:05
講師:松永 遼 氏(カルビー株式会社)

カルビーでは、商品から顧客へ主語を変えた顧客視点での営業活動を目指し、2021年にリテールサイエンス部を設立した。リテールサイエンス部の役割や目的、取り組み内容について解説する。

松永氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

購買データ活用のコツや、リテールDXへ取り組むヒントを得てくださいね!

③マーケターが身につけたいデータ分析・統計思考
8月30日(水)13:30~14:15
講師:三好 大悟 氏(株式会社リベルクラフト)

非データサイエンティストのマーケターが身に付けたい“データ分析・統計思考”を、「広告効果測定」「Webの行動ログ解析」「A/Bテスト」などを例に解説していきます。

三好氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

「データをどう分析したら良いのかわからない!」そんなデータ分析初心者は必見の講演です。

2日間で36講演ありますので、気になったらイベントの詳細をチェックしてみてくださいね~!

イベントの詳細を確認する↓↓

オリジナル記事はこちら:マーケターが身につけたいデータ分析・統計思考/AIのプロに聞く最新トレンドなど | デジタルマーケターズサミット@8/29・30(2023/08/24)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00