国際配送

プロが解説! 越境EC運用ノウハウ

越境ECユーザーの「決済」への不安を解消する方法とは? 国内ECとの違い、利用されている決済方法などを解説

海外ユーザーが越境ECサイトで購入する際ネックになる「決済」。不安を払拭して信頼されるECサイトになるために必要なことを解説します【連載3回目】
西尾 里美[執筆]1/29 8:00320
プロが解説! 越境EC運用ノウハウ

対応言語を増やす、スピーディーな問い合わせ対応、わかりやすい送料表示――越境ECのカスタマーサポートに求められることとは

越境ECで商品を購入する際、不安や疑問点を迅速に解決するために必要なこととは? カスタマーサポートで留意すべきポイントを解説します【連載2回目】
西尾 里美[執筆]2023/11/6 8:00230
プロが解説! 越境EC運用ノウハウ

送料、配送業者の選定、破損・汚損対策、禁制品の確認――国際配送で気を付けるべき4つのポイント

越境ECを行う上で重要な「国際配送」。梱包の工夫、送料コストの抑え方、配送業者の選び方など気を付けるべきポイントを解説します【連載1回目】
西尾 里美[執筆]2023/8/7 8:00250

日本郵便の「国際郵便マイページサービス」で顧客情報約3万件が流出の可能性

アプリケーションフレームワークである「Apache Struts2」の脆弱性を突かれたのが原因
瀧川 正実2017/3/15 10:0041100

日本郵便、越境ECの小型荷物をEMSより安価に配送する「国際eパケットライト」を開始

「国際eパケットライト」は、長さ、幅、厚さの合計が90cm以内
中川 昌俊2016/8/26 11:008171

冷蔵・冷凍状態で日本のスイーツをアジアに販売、楽天がクールEMSを活用し

アジア各国への冷凍・冷蔵商品の販路を設け、スイーツ需要を喚起する
中川 昌俊2014/6/17 13:171140

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]