伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

登場キャラクター

加藤 香菜

加藤 香菜
専門学校でデザインを学ぶかたわら、父が営むペットショップを手伝っている。

レオレオ

レオレオ
加藤家のごくごく普通の飼い猫……のはずだったが……!?

加藤 鷹央

加藤 鷹央
香菜の父、カトーペット用品店の店主だが、どうにも行き当たりばったりな経営者。

記事一覧

目標達成まであと少し! 定期購入をオススメして固定客を増やすわよ!

せっかく来てくれたお客さまに、固定客になってもらうための施策を考えよう!(最終回)

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2015年2月26日 10:00

  • 69
  • 21
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

口コミは大切な販促ツール。問題はどこに設置するかってことよ!

Twitter、Facebook、ブログなど、口コミを拡散させるためのボタンを設置しよう(連載第7回)

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2015年1月29日 10:00

  • 67
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

アップセルで売上をもっと伸ばすわよ! 大事なのはタイミングなんだって!

ツーステップマーケティングの次は、アップセルに挑戦です!(連載第6回)

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2015年1月5日 9:00

  • 54
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

2,980円の商品だけど500円で売っちゃう! ツーステップマーケティングに挑戦よ!

ツーステップマーケティングのコツはフォローメールにあり(連載第5回)

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2014年11月27日 7:00

  • 79
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

一番美味しいスープと麺で、最強のフォーム一体型のランディングページを作るのよ!

「フォーム一体型」にして「クリエイティブテスト」をやらなきゃ駄目みたい(第4回)

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2014年10月30日 7:00

  • 57
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

ネットショップも合コンと同じなのよ! 満足できなきゃ途中で帰っちゃうものなのよ!

集客数は伸びた! なのに1個も売れない! どうして!?(連載第3回)

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2014年9月25日 7:00

  • 75
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

毎月ネットショップで100万円なんてやっぱムリ! だってうちの店、お客さんが来ないんだもん

実店舗もネットショップもお客さんがさっぱり来ない。さて、どうする?!

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2014年8月28日 11:43

  • 111
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

父がマグロ漁船で猫がしゃべって、私、ネットショップで毎月100万円も稼がなきゃだなんて!

父が営むペットショップを手伝う香菜。平穏な日常に大事件発生!

株式会社シンフィールド, 加藤 公一 レオ

2014年7月31日 12:00

  • 298
  • 25
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00