いつも とは 意味/解説/説明

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MA活用による売上アップ、売れるレイアウト、モール活用例などEC事業拡大に役立つ全17講演のECイベント【9/27の見どころ】

EC事業売上アップの方法とその秘訣を紹介! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)・27日(水)の2日間にわたって開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年9月22日 8:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

EC支援実績1.2万件の実績に学ぶ、「自社EC」「楽天市場」「Amazon」で勝つための戦略作り

「Amazon」や「楽天市場」の現状は? 自社ECの事情はどうなっている? EC事業者がとるべき戦略や運営のポイントを、EC支援数12000件超のいつもが解説

大村 マリ

2023年12月13日 8:00

  • CRM
  • レコメンド
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

フューチャーショップの「futureshop」が商品購入後の顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」と連携、月額1.5万円~利用可能に

中小企業単独では導入が難しいと言われている購入後顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」。「futureshop」と機能連携し、月額1.5万円から利用できるようになった

瀧川 正実

2023年11月9日 10:00

  • 21
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

いつも.が上梓した、EC市場で売れる仕組みを解説する書籍『ブランドスイッチの法則』とは

累計200超えのブランドを担当してきたECコンサルタントが「売れる仕組み」をルール化した書籍をマイナビ出版から上梓した

高野 真維

2024年2月21日 8:00

  • 売上向上
  • 運営

利用するECサイトは「Amazon」と「楽天市場」の二極化。若年層はアマゾン、「楽天市場」は年齢が上がると利用率が高まる傾向

「生活者のEC利用実態調査2024」から、「最も利用(購入)しているECサイト」の年代別利用率、チャネル別購入カテゴリー、ECの利用頻度と平均購入額などをまとめた。

松原 沙甫[執筆]

2024年7月22日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

【EC利用実態】ECで使う金額、サイトは? 不満点は? 商品購入の決め手は? 実店舗で購入した商品をECで再購入したことがある割合は?

いつもが実施した「生活者のEC利用実態調査2024」によると、EC利用時の不満点の上位は「商品・サービスの詳細情報がわかりにくい」「返品・交換がわかりにくい」

松原 沙甫[執筆]

2024年7月26日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

楽天グループ、LINEヤフー、auコマース&ライフ、資生堂、メルカリなどが登壇するECオンラインセミナー【10/29+30開催】

主催はユニメディア、コマースピック、WUUZY。EC運営、新規顧客獲得、リピーター施策、組織作り、越境EC、SNS活用、ライブコマースなど全28講演無料で聴講できるオンラインセミナー

藤田遥

2024年10月17日 8:30

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  • 運営
  • 業界動向

全28講演・36社登壇の「ECカンファレンス2024秋」が10/29スタート。資生堂、ルタオ、メルカリ、楽天グループ、日本郵便など登壇

全28講演はすべて無料で視聴でき、7日間のアーカイブ視聴も可能(事前登録制)。時間は両日とも10:00~18:00。

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年10月29日 8:00

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  • 業界動向

リンベル、アマゾン、LINEヤフー、auコマース&ライフ、RESORT石川森生氏などの講演を10/30配信【事前登録でアーカイブ視聴可能】

イベント名称は「ECカンファレンス2024秋」。事前登録すれば7日間のアーカイブ視聴も可能。時間は10:00~18:00。

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年10月30日 7:30

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

「TikTok Shop」などSNS+EC活用を支援する「ソーシャルコマース総合支援サービス」、いつもがスタート

2025年夏から秋にかけて、TikTokのEC機能「TikTok Shop」が日本国内で本格的にローンチする予定。「TikTok Shop」の導入で、コンテンツ閲覧から購入までをワンストップで完結できるSNS経由の購買体験が、日本市場においても急速に拡大すると見込まれている。

宮本和弥[執筆]

5月2日 9:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • ショッピングカート

商品検索はAmazon内が65%、楽天市場内が54%、Googleが44%。生成AIでの探索は7%

調査では、ChatGPTをはじめとするAI検索ツールの「利用経験」「利用頻度」「未利用者の期待」を年代・性別ごとの把握とともに、Google検索や楽天市場、Amazon、SNS検索など、どの検索手段が選ばれているかについても調査した。

鳥栖 剛[執筆]

6月13日 7:30

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  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

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