「TikTok Shop」などSNS+EC活用を支援する「ソーシャルコマース総合支援サービス」、いつもがスタート

2025年夏から秋にかけて、TikTokのEC機能「TikTok Shop」が日本国内で本格的にローンチする予定。「TikTok Shop」の導入で、コンテンツ閲覧から購入までをワンストップで完結できるSNS経由の購買体験が、日本市場においても急速に拡大すると見込まれている。

宮本和弥[執筆]

5月2日 9:30

いつもは4月30日、「TikTok」を含むSNS上の動画・ライブ配信を活用したEC支援のトータルパッケージ「ソーシャルコマース総合支援サービス」をブランド・メーカー向けの提供を開始した。

1万3000件超のEC支援実績と国内最大級ライブコマース運営ノウハウを生かし、SNSでのマーケティング戦略の立案・販促計画の作成・コンテンツ企画/制作・物流までを一気通貫して支援する。

2025年夏から秋にかけて、TikTokのEC機能「TikTok Shop」が日本国内で本格的にローンチする予定。「TikTok Shop」の導入で、コンテンツ閲覧から購入までをワンストップで完結できるSNS経由の購買体験が、日本市場においても急速に拡大すると見込まれている。

このような状況を踏まえ、いつもは「TikTok」などSNS上でのマーケティング戦略設計から販促計画の立案、コンテンツ制作、物流までを一気通貫で支援する総合サービスの提供を本格的に開始する。

いつもは自社ECサイト、「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」などで、1万3000件を超えるブランド・メーカーのEC支援実績がある。さらに、グループ会社であるピースユーはライブコマースアプリ「Peace you LIVE」を運営。ソーシャルコマースやライブコマースに関する実績とノウハウを蓄積してきた。また、中国における抖音(Douyin)ECの支援実績など、これまで培った知見を日本市場のソーシャルコマース支援に活用していく。

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