テレビショッピング とは 意味/解説/説明

全 8 記事中 1 ~ 8 を表示中

通販新聞ダイジェスト
テレ東アトミックゴルフはなぜ安い? 2社のシナジーがもたらすEC最適化

テレビ東京ダイレクトとリアルマックスが資本業務提携を締結し、「テレ東アトミックゴルフ」を設立。テレビ通販とECを組み合わせた販売施策を展開し、独自商品の開発にも意欲を示している。販売効率の最大化による、コストの削減や最安値での販売、利便性の向上も両社のシナジーだと語っている。

通販新聞[転載元]

2022年11月9日 8:00

  • 29
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

TV通販大手のQVC、「Microsoft Shopping」でライブストリーミング配信

QVCジャパンは、VOD(ビデオ・オン・デマンド)市場の拡大に伴う変化に対応し、テレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどさまざまなデバイスから手軽にショッピングを楽しめるチャンネル作りに取り組んでいる

石居 岳[執筆]

2023年3月15日 8:00

  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC実施企業のCVR率は? 小売事業者は2.8%、ダイレクトマーケは3.6%、EC専業は2.5%【米国企業の調査】

調査結果によると、2022年に最も高いコンバージョン率(CVR)を記録したのはダイレクトマーケターでした。ダイレクトマーケターをはじめとした、ビジネスモデル別のCV率を調査結果から解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年3月23日 8:00

  • データ・競合分析
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
売上1300億円超のQVCジャパン伊藤CEOに聞く増収増益の秘訣+成長戦略

業績堅調なQVCジャパン。同社に復帰し、CEOに就任した伊藤淳史氏に、復帰の理由、好調な業績推移の理由、将来のビジョンまで多岐にわたって質問した

通販新聞[転載元]

2023年8月29日 7:00

  • 動画
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
ショップチャンネル、増収増益の要因は? 購入回数・客単価の向上などにつながった「顧客視点の施策」を小川社長が語る

足元で売り上げが堅調に推移しているショップチャンネル。顧客に楽しまれる番組づくりや、わかりやすい商品訴求が奏功している。取り組みの詳細を社長に聞いた

通販新聞[転載元]

2024年7月23日 7:00

  • 音声ショッピング
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ジャパネットグループが新たに開局する「BS10」とは? 無料放送と有料放送のハイブリッド運営などを展開

ジャパネットグループの新たなBS放送局「BS10(ビーエステン)」の開局日は2025年1月10日。開局タイミングからJ:COMなどのケーブル局でも視聴も可能となる。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月31日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • 動画
  • 開店
  • 業界動向

テレビ朝日グループの通販・EC売上は202億円、販路拡大とヒット商品創出が寄与【2025年3月期】

テレビ朝日グループのショッピング事業の取り組みとしては販路の拡大による売上増加とヒット商品創出による利益率向上に取り組んだ。

鳥栖 剛[執筆]

5月23日 9:00

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 動画
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

SNSのライブコマースで累計売上14億円のジェイフロンティア​​、今後は「TikTok Shop」の運営に注力する方針

ジェイフロンティアではTikTok・Instagramでの月間最高売上9000万円規模、月間新規受注2万件規模の実績、さらにテレビショッピングにおける1日2億円規模のライブ販売実績を持つ。

鳥栖 剛[執筆]

6月26日 7:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00