協業 とは 意味/解説/説明

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ヤマト運輸、玄関前配達サービスと連携。オートロック+宅配ボックスの空きなしでも「置き配」可能に

ヤマト運輸とファミリーネット・ジャパンの協業により、不在時でもオートロックを開錠できるシステムの運用が始まった。再配達削減、物流負担軽減をねらう

高野 真維

2023年7月26日 7:30

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
江崎グリコ、子会社化したグリーンスプーンとのコラボをスタート。相互送客、共同開発商品など連携の内容は?

江崎グリコの傘下に入ったグリーンスプーン。コラボ商品など多岐にわたる連携を図り、両社ブランドのグロースをめざす

通販新聞[転載元]

2024年10月10日 7:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アップサイクルでHamee、髙島屋、ジョンマスターオーガニックグループが協業。第1弾商品を販売開始

第1弾商品は10月1日から髙島屋の一部店舗・ECで販売する。商品には化粧品空容器由来の色を約1割配合。残り約9割には販売終了し廃棄予定だった住設部品の再生材を使っている

大嶋 喜子[執筆]

9月22日 9:30

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ルームクリップのパーソナライズ家具「KANADEMONO」、ECで1万1890通りの組み合わせができるラグを発売。ハンドメイドラグ「MIYOSHI RUG」とのコラボブランドから

「KANADEMONO」と「MIYOSHI RUG」は2022年9月からコラボレーション商品の開発・販売に取り組んでいる。さまざまな組み合わせができ、遊び心がある仕様の新シリーズの展開を開始した

大嶋 喜子[執筆]

10月23日 6:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

エアークローゼット、家電レンタルの「エアクロモール」をビックカメラの全国直営42店舗+公式ECで「お試し消費」拡大の実証実験開始

家電の「お試し消費」を拡大する実証実験を開始した。「試してから購入する」という消費行動の拡大を図る

大嶋 喜子[執筆]

11月10日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

TENTIAL、ヘラルボニーとコラボデザインの「BAKUNE」を開発。EC+「TENTIAL」一部店舗で販売開始

TENTIALは主力のリカバリーウェア「BAKUNE」から、ヘラルボニーとコラボレーションした商品を開発した。着用できるアート作品として、着る人にやすらぎを提供する

大嶋 喜子[執筆]

11月11日 6:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

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