単品通販 とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

D2Cの単品通販でLTVを最大化するための10のテクニック

単品通販(D2C)の本質は、初回申込みをきっかけとして半永久的にお客さまとリレーションを取り続けること─ 単品通販の勘所を加藤公一レオが解説

加藤 公一 レオ

2021年1月21日 8:00

  • 312
  • 60
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

単品通販(D2C)を成功させる「ツーステップマーケティング」。5つのメリットとは?

「ワンステップマーケティング」と「ツーステップマーケティング」の違いを加藤公一レオが解説

加藤 公一 レオ

2021年2月22日 8:00

  • 574
  • 35
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

ランディングページはフルリニューアルしてはいけない! 広告の費用対効果を上げ続けるにはA/Bテストで「最適化」すべし

広告の費用対効果が上がり続けるA/Bテストのコツを加藤公一レオが解説

加藤 公一 レオ

2021年4月5日 9:00

  • 922
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

単品通販企業「サン・クラルテ製薬」のデジタルシフト事例。EC比率5割以上を支えるLTV向上施策とは

健康食品、化粧品、医薬部外品を通販・ECで販売するサン・クラルテ製薬。デジタル化「単品リピート通販」のデジタルシフト、重要視するKPI「LTV(顧客生涯価値)向上」を実現するための取り組みを解説

瀧川 正実

2021年4月21日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 事例・インタビュー

EC事業者のための「SEO」と「広告」の話
単品系通販サイトでやるべきSEO施策① アイテムキーワードからの脱却! 商品名の対策と周辺ニーズから“売れる”コンテンツを作ろう

「SEO」と「広告」、2つの視点から語るEC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別SEO施策解説「単品系ECサイト編」(前編)【連載第8回】

江沢 真紀

2021年10月4日 8:00

  • 51
  • 27
  • SEO
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

平均売上成長率354%の秘訣とは。売上拡大につながるECシステムの機能、システム会社選びなどを解説

w2ソリューションのシステム導入企業の平均売上成長率は354%と高水準。導入企業の売上拡大につながっている要因を、マーケティグディビジョン セールスリーダーの桜沢慎哉氏が解説する

石居 岳

2021年10月7日 7:00

  • 売上向上
  • CRM
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

EC事業者のための「SEO」と「広告」の話
単品系通販サイトでやるべきSEO施策② 行動分析ツール「Microsoft Clarity」で サイトの問題点を見つけ出そう

「SEO」と「広告」、2つの視点から語るEC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別SEO施策解説「単品系ECサイト編」(後編)【連載第9回】

江沢 真紀

2021年11月10日 8:00

  • 32
  • SEO
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

オイシックスの西井氏と語る「食品EC」「D2C」の成功に不可欠な“価値”の創り方

売れるネット広告社の加藤公一レオ氏とオイシックス・ラ・大地の西井氏がこれから食品D2Cにおける成功の秘訣を語る

加藤 公一 レオ

2021年12月13日 8:00

  • 242
  • 46
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
「売上高300億円」「ウェルエイジングNo.1企業」をめざすキューサイのチャネル横断戦略とは? 佐伯澄社長が語る

増収増益で堅調に推移しているキューサイ。美容化のIKKOさんを活用したインフォマーシャルを中心として訴求に成功している。これまでの戦略と今後の展望を佐伯澄社長が語る

通販新聞[転載元]

2024年1月23日 7:00

  • CRM
  • サイト最適化
  • レコメンド
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00