有料でも会員が集まるのはなぜ? 「シャボン玉石けん」ならではのファンづくりを解説【9/26開催の無料ECセミナー】
販売戦略、強固なファンづくりなど、ECビジネスに役立つオンラインセミナーを実施! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催
9月26日(火)・27日(水)の2日間で開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」では、シャボン玉石けん、Allbirds、クラダシ、西川、ファンケル、I-neなど有名企業が登壇。
「ファン作りの秘訣」「デジタル×CRMの基礎」「メーカーECの販売チャネル戦略」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。ECサイトを運営する企業のみが参加できるイベントで、17講演すべて【無料】で視聴できます。
まだお申し込みをしていない方のために、17講演のなかから編集部おすすめ講演の見どころをご紹介します。
見どころ⑤ 有料でも会員が集まる「シャボン玉石けん」のファン作りの秘訣
17:00~17:45 KA1-7 クロージング講演
創業113年のシャボン玉石けんが運営する公式通販サイト「シャボン玉本舗」。ドラッグストアなど流通と通販を共存するビジネスを展開しています。通販領域を支えるのが有料会員制度「シャボン玉友の会」。講演では、有料会員制度における顧客獲得の施策、顧客定着に向けた取り組みを紹介します。
» イベント・セミナー のバックナンバーを見る
これは広告です