クラダシ とは 意味/解説/説明

全 21 記事中 1 ~ 21 を表示中

“刺さる”“評価される”プレスリリースのポイントをPR TIMESのアワード受賞企業に学ぶ

PR TIMESが開催した「プレスリリースアワード2022」では、クラダシや池部楽器店などECを手がける企業のプレスリリースが多数選出された

高野 真維

2022年11月8日 7:30

  • 業界動向

物価高騰の影響によるライフスタイルの変化、半数超が「ネットで食品を購入する機会が増えた」

クラダシが実施した「物価高騰の影響によるライフスタイルの変化についての調査」の調査結果によると、インターネットで食品を購入する機会が増えたと回答した人は52.1%にのぼった

高野 真維

2022年11月11日 8:00

  • 業界動向
  • 調査

約半数が「値上げの影響を受け、ECで食品を買うことが増えた」。“お得に買いたい”ニーズの上昇でECの引き合い増加

クラダシは自社が運営する食品ECサイトの利用者を対象にアンケート調査を実施。相次ぐ食品の値上げを受け、6割超の回答者が「よりお得に購入できる方法や場所で食品を購入するようになった」と回答した

高野 真維

2023年1月30日 7:30

  • 業界動向

グロース市場に上場するフードロス削減に取り組むEC企業「クラダシ」とは

直近の2022年6月期業績は、売上高が前期比64.1%増の20億7368万円。営業損失は7471万円、経常損失は7446万円、当期純損失は8027万円

石居 岳[執筆]

2023年5月30日 7:30

  • 業界動向

フードロス削減ECのクラダシ、商品1点から購入できる常設店舗。実店舗ならではの「3つの仕掛け」とは?

クラダシは、たまプラーザの商業施設に初の常設店舗を出店した。オンラインだけにとどまらず、オフラインの買い物ならではの楽しさを顧客に提供していく

高野 真維

2023年6月2日 7:30

  • 開店
  • 業界動向

コマースメディア&ロジレス&クラダシが登壇するオフラインイベント「Shopify Plus Meetup」【7/6開催】

セミナーには、コマースメディアの井澤孝宏氏、受注管理システム(OMS/WMS)を提供するロジレスの足立直之氏が登壇し、運用事例を紹介する

藤田遥

2023年6月19日 6:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

クラダシと出光興産が業務提携。公式アプリ「Drive On」会員にフードロスECを展開

2023年6月に東証グロース市場に新規上場した、フードロスEC運営のクラダシ。会員数を堅調に伸ばすなか、出光興産との業務提携にも乗り出した。その詳細とは?

高野 真維

2023年9月6日 7:30

  • アプリ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

寝具の「西川」、石井食品による老舗ブランドの取り組みなど全17講演のECイベント【9/26の見どころ】

ファンづくりや利益をアップさせるための知見を聞ける! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)・27日(水)の2日間にわたって開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年9月12日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

オールバーズが語るブランドの魅力を最大化する顧客体験価値+クラダシの市場創造する秘訣【ECセミナー9/26開催】

ファン作り、CRM、顧客目線の商品開発などECビジネスに役立つオンラインイベント! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年9月13日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

有料でも会員が集まるのはなぜ? 「シャボン玉石けん」ならではのファンづくりを解説【9/26開催の無料ECセミナー】

販売戦略、強固なファンづくりなど、ECビジネスに役立つオンラインセミナーを実施! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年9月14日 8:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

フードロスECのクラダシ、初のプライベートブランドを展開。ABCクッキングスタジオ子会社と商品開発

クラダシはプライベートブランドの本格展開に乗り出す。商品の特徴や開発の工夫とは?

高野 真維

2024年1月23日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

クラダシCEOが登壇!「Shopify」でのサイト構築、成功の鍵、注意すべきポイントを事例から学べるリアルセミナー【3/21開催】

ハックルベリーは「Shopify」を使ったサイト構築のポイントを語るオンラインセミナーを3月21日(木)に開催する

高野 真維

2024年2月27日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

フードロスECのクラダシが物流代行サービスに参入。物流業務を丸ごと請け負う「物流代行サービス」をスタート

フードロス削減を重視した食品ECサイト「Kuradashi」を運営するクラダシが、物流サービス事業に参入。「Kuradashi」のノウハウを生かし、物流代行サービスを始める

松原 沙甫[執筆]

1月20日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

小田急百貨店が始める社会貢献型ショッピングサイトの運営「リミール(Re:Meal)」とは

小田急百貨店はクラダシと連携してショッピングサイトを開設。購入すると社会貢献につながる場を顧客に提供する。食品や日用品などを幅広く展開する

松原 沙甫[執筆]

2月7日 8:30

  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説

中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説

ネットショップ担当者フォーラム編集部

3月12日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ローソン、オンラインギフトサービスに参入、カタログとECで展開。クラダシも出店

ローソンはこのほどギフトEC「​​LAWSON online gift」​​を開設し、オンラインギフトサービスに参入した。カタログも発行しローソン店頭で配布を行う。フードロス削減を重視した食品ECサイト「Kuradashi」を運営するクラダシも出品する。

鳥栖 剛[執筆]

3月24日 7:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向

「ファミマオンライン」にクラダシが出品、フードロス削減を軸に訴求

賞味期限が近づいた食品などフードロスとなってしまう商品を20点以上詰め合わせた「ロスおたすけセット」を販売。自社ECサイト「Kuradashi」で定期購入で提供しているセット商品をファミマオンライン限定で、1回から購入できるようにする

鳥栖 剛[執筆]

4月15日 9:30

  • 運営
  • 価格戦略
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向

日本郵政、フードロス削減企業のクラダシに5億円を出資。社会課題の解決と新たな価値創出をめざす目的

日本郵便とクラダシは業務提携により、郵便局ネットワークを通じたフードロス削減の取り組みや冷凍宅食サービスの開発など通じ社会課題の解決と新たな価値創出をめざすとしている。

鳥栖 剛[執筆]

8月5日 8:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

クラダシ、スイーツブランド「GREEN DOLCE」から第2弾商品を販売開始+未利用原料の卸事業を開始

クラダシは未利用素材を活用したスイーツブランドの第2弾商品をEC販路で予定している。同時に、未利用原料の卸事業も開始する

大嶋 喜子[執筆]

9月24日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

クラダシ、「ロスおたすけセット」をファミマオンラインで再販。過去の販売では完売+4.7トンのフードロス削減に貢献

クラダシは「ファミマオンライン」で、「ロスおたすけセット」の販売を200セット限定で開始した。本セットの販売は6回目。売り上げの一部は「クラダシ基金」として地方創生や食育の支援に当てる

大嶋 喜子[執筆]

11月12日 6:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

クラダシ、再生可能エネルギー領域の事業拡大を加速。辻・本郷スマートアセットと合弁事業

クラダシが中計で掲げる戦略の1つ「新規事業による成長」を加速させる狙い。2年以内に5案件以上の系統用蓄電所を両社で共同開発し、運用を予定している

大嶋 喜子[執筆]

17:08

  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00