ローソン、オンラインギフトサービスに参入、カタログとECで展開。クラダシも出店

ローソンはこのほどギフトEC「​​LAWSON online gift」​​を開設し、オンラインギフトサービスに参入した。カタログも発行しローソン店頭で配布を行う。フードロス削減を重視した食品ECサイト「Kuradashi」を運営するクラダシも出品する。

鳥栖 剛[執筆]

3月24日 7:00

ローソンはこのほど、ギフトEC「LAWSON online gift」を開設し、オンラインギフトサービスに参入した。カタログも発行し、ローソン店頭で配布する。

ローソンはこのほど、ギフトEC「LAWSON online gift」を開設し、オンラインギフトサービスに参入した
新設した「LAWSON online gift」

「LAWSON online gift」は自社だけではなく、フードロス削減を重視した食品ECサイト「Kuradashi」を運営するクラダシも出品している。

「LAWSON online gift」は通年でギフトを購入できるギフトECサービス。中元や歳暮から母の日、父の日などのギフト需要を狙う。飲料や食品、花やファッション、ペット用品、カタログギフトなどのカテゴリをギフトとしてそろえている。

ローソンはこのほど、ギフトEC「LAWSON online gift」を開設し、オンラインギフトサービスに参入した
店頭でカタログも配布している

クラダシは「LAWSON online gift」内の「もったいないコーナー」に出店。フードロス削減に貢献する「Kuradashi」の商品を販売する。未利用魚のセットや、黒毛和牛の牛肉福袋、スイーツランダムセットなどを販売している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00