イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ランサムウェア攻撃被害のアスクル、12月上旬以降に本格復旧フェーズをめざす計画とは
11月7日 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
既存ECサイトを吸収し、医薬品販売も始める
中川 昌俊
2014年7月3日 9:00
ネット通販に馴染みのない年配者を取り込むため、電話オペレーターも用意する
2014年11月5日 7:00
7月からは全国のローソン店頭で佐川急便の荷物を受け取れるサービスもスタート
2015年4月8日 11:00
配達スタッフを十分に確保することの難しさがあるなど、困難も予想される
2015年4月13日 8:00
9月1日から全国のローソンで開始
2015年8月26日 17:30
ローソンや東北日立と連携して,無人配送の実現可能性を検証する
渡部 和章
2017年12月18日 6:00
午前8時までに予約すると午後6時以降に店舗で決済し、商品を受け取ることができる
2018年3月7日 6:00
2018年度中には首都圏の約2000店に拡大する計画
2018年8月23日 9:00
KDDIが付与する「au WALLETポイント」を「Pontaポイント」に統一するほか、「au ID」と「Ponta会員ID」を連携する。ローソンとの提携では、データや金融サービスを絡めた次世代型のコンビニサービスを2020年度中をめどに開始する
2019年12月20日 11:00
実験では、栃木県の対象エリア内で佐川急便の配達員が投函する不在票に、不在再配達荷物のローソン店頭受け取りの選択を追加。不在再配達荷物は、佐川急便の営業所からローソン店舗に配達する
石居 岳
2020年2月6日 13:00
クックパッドは生鮮食品EC「クックパッドマート」の購入商品をローソン店頭で受け取れるサービスと、ローソン近郊に住むユーザーへの宅配サービスを始めた
瀧川 正実
2020年6月19日 11:00
幅広いジャンルのタレントやアーティスト、コンテンツとのコラボレーションを通したオリジナル商品の企画や販売を行っていく
瀧川 正実[執筆]
2022年8月24日 10:00
クックパッドが運営する生鮮食品EC「クックパッドマート」は、ローソンによる食品ロス削減のための実証実験に協力。ローソンの販売期限切れ商品の値引き販売を開始した
高野 真維
2022年12月14日 7:30
KDDIはローソンに対する公開買付け(TOB)を実施、現在の三菱商事51%、KDDIで50%ずつ21.%、その他株主47.8%の株主構成から、三菱商事とKDDIが50%ずつ株式を保有する体制への移行をめざす
2024年2月7日 9:00
ワタミの食事宅配サービス「ワタミの宅食」に関する宅食事業の2023年3月期売上高は前期比31.1%増の437億円
松原 沙甫[執筆]
2024年3月18日 9:30
Pontaポイントが絡むKDDIの有料会員サービスやpovoとの連携を強化するほか、2025年春には店舗業務のロボ化やリモート接客を取り込んだ実験店舗を東京・高輪に2店舗開店する。
鳥栖 剛[執筆]
2024年9月20日 8:00
ローソンはこのほどギフトEC「LAWSON online gift」を開設し、オンラインギフトサービスに参入した。カタログも発行しローソン店頭で配布を行う。フードロス削減を重視した食品ECサイト「Kuradashi」を運営するクラダシも出品する。
3月24日 7:00
「ブランド・ジャパン」は国内で使用されているブランドを一般生活者とビジネス・パーソンが評価する日本最大規模のブランド価値評価調査プロジェクトで、今回調査が25回目
3月26日 7:30
出店店舗からは厳しい声があがっていたり、撤退する店舗も少なくないなど、運用が順調とは言いがたい「au PAY マーケット」。競合の大手ECモールに遅れをとるなか、どのように成長の活路を見い出すのか。出店店舗の声を取り上げながら、auコマース&ライフの八津川副社長にも所感や展望を聞く
通販新聞[転載元]
6月11日 7:00
KDDIとローソンは、2社が有する事業基盤やAI・DX技術を活用し、ローソンが掲げる2030年度に店舗オペレーション30%削減の目標実現に向けて取り組んでいる。
10月30日 12:00