【当日申込できます】今日から開催のECイベントは老舗「西川」、オールバーズ、石井食品、シャボン玉石けんなど登壇

ネッ担オンラインセミナーは当日申込も可能!「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といったEC実施企業の方は、イベントページをぜひチェックしてください

瀧川 正実

2023年9月26日 10:18

インプレスのネットショップ担当者フォーラム編集部では今日9月26日(火)から27日(水)の2日間、ECビジネスに役立つオンラインECセミナーを開催します。

【当日申込できます】今日から開催のECイベントは老舗「西川」、オールバーズ、石井食品、シャボン玉石けんなど登壇

オンラインでのセミナーですので当日申込も可能。「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といったEC関連企業の方は、イベントページをぜひチェックしてください。

今日26日(火)のセッション

  • 創業1566年「西川」のネット通販戦略~新たなECモデルとファン作り、生活者に喜ばれるECビジネスに挑む老舗の取り組み~
  • 石井食品のミートボールから学ぶ 顧客目線の商品開発
  • ブランドの魅力を最大化する顧客体験価値とコミュニケーション設計とは
  • 新規上場のクラダシに学ぶ! ブルーオーシャン「フードロス」で市場創造する秘訣
  • 有料でも会員が集まる「シャボン玉石けん」のファン作りの秘訣
  • キャンプメディア”hinata”のファンを増やし、EC事業を拡大させるインスタグラムUGC活用術
  • 今、自社ECのギフト強化したいならこれ! 『ソーシャルギフト』の始め方と導入事例を徹底解説
  • 売上アップとコスト削減を実現する楽天市場運営の自動化による最適化
  • "ECのアプリ経由売上50%超え、MAU40%以上も 成果に差が出る小売アプリの鉄板施策"

明日27日(水)

  • ファンケル流のデジタル×CRMの基礎、そして最高のUXのためにマーケターに今必要なこと
  • 失敗から学んだ利益増・コスト改善・生産性向上を実現するバックヤード改善術
  • 【景表法の指針&ステマ規制対応講座】ネットショップ担当者が取り組むべき施策と注意点
  • メーカーECの販売チャネル戦略【徹底解説】~「ボタニスト」I-neの事例解剖から学ぶ成功の秘訣~
  • EC/D2C企業におけるクロスセル率1.8倍UP事例
  • ECサイトの売れるレイアウトはこれ! 2023年ECサイトでもっと売るためのECサイトレイアウト講座
  • 宅配寿司 「銀のさら」 が語るAmazon Payの導入効果とキャッシュレス決済導入の見極め方
  • 「いつも.式」自社EC・アマゾン・楽天・Yahoo!の販路活用事例を公開

といったセッションをご用意しています。

BtoB-ECを学べるセッションも同時開催

また、この2日間、富澤商店さん、アスクルさん、カウネットさん、大都さんなどが登壇するBtoB向けイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏 ~BtoB-EC Days」も同時開催中です(9/26+27)。

BtoB-EC Daysはこちら

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00