松原 沙甫[執筆] 11/29 7:30

百貨店の松屋銀座は11月27日、連結子会社のMATSUYA GINZA.comを通じて、OMOを実現に向けた新ECサイト「matsuyaginza.com(マツヤギンザドットコム)」の運営を開始したと発表した。

「matsuyaginza.com」はECサイトに加え、実店舗を活用した買い物体験の向上などOMO実現に向けたプラットフォームの役割を担う。銀座松屋で取り扱いがない「セルジオ ロッジ」などのブランドを含め約1500アイテムを販売する。

百貨店の松屋銀座は11月27日、連結子会社のMATSUYA GINZA.comを通じて、OMOを実現に向けた新ECサイト「matsuyaginza.com(マツヤギンザドットコム)」の運営を開始
「matsuyaginza.com」のメイン画像

オンラインで予約注文すると、注文した商品を松屋銀座4Fの専用ピックアップカウンターで受け取るか、自宅へ直接配送できる受け取りオプションを用意。ライフスタイルやさまざまなニーズに合わせた受け取り方法を提供する。

松屋銀座4Fの専用ピックアップカウンター 百貨店の松屋銀座は11月27日、連結子会社のMATSUYA GINZA.comを通じて、OMOを実現に向けた新ECサイト「matsuyaginza.com(マツヤギンザドットコム)」の運営を開始
松屋銀座4Fの専用ピックアップカウンター

ブランドの在庫と直接連携する独自のテクノロジーを採用。松屋銀座の店舗では取り扱っていないブランド商品も取りそろる。在庫状況に制限されず、顧客は欲しい商品をいつでもどこでも購入できるようにしたという。

「matsuyaginza.com」では今後、人工知能(AI)が顧客1人ひとりの好みやスタイルを学習し、リアルタイムで最適な商品を提案するパーソナルショッピングを実現していく予定。

「matsuyaginza.com」の本格始動に伴い、OMOの実現によって中国からのインバウンド顧客へのアプローチを強化し、百貨店事業の収益力強化にもつなげていく計画だ。

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