松原 沙甫[執筆] 8:30

牛丼店「松屋」をチェーン展開する松屋フーズはこのほど、食品ECに特化したコンサルティング事業を展開するGastroduceJapanと、食品EC支援サービスを提供する合弁会社「株式会社モールハック」を設立した。両社の強みを融合し、食品EC事業者の売上向上を支援する3サービスを提供していく。

牛丼店「松屋」をチェーン展開する松屋フーズはこのほど、食品ECに特化したコンサルティング事業を展開するGastroduceJapanと、食品EC支援サービスを提供する合弁会社「株式会社モールハック」を設立した
モールハックのWebサイト(画像は編集部がモールハックのHPからキャプチャ)

Amazonにおける食品ECのコンサルティングおよびEC運営代行サービス

Amazonでの食品ECで月商2億5000万円を突破した松屋のノウハウを提供する。現在、月額固定費0円で成果報酬のみのプランを用意。2025年3月まで限定3社を募集している。

冷凍便倉庫と出荷代行サービスを手がける「松屋ECロケット便」

「圧倒的なスピード」「業界最安値級の価格設定」「松屋のノウハウによる効率化」の3つのメリットが特長という。

「圧倒的なスピード」は、「楽天最強配送」「Yahoo!ショッピング優良配送」「Amazonマケプレプライム」に対応。365日発送するほか、受注当日の出荷にも対応する。「業界最安値級の価格設定」は、クール便代675円(60サイズ・税抜)で、松屋のスケールメリットを生かし低価格を実現した。「松屋のノウハウで効率化」は、ECで売上48億円を支える松屋の配送ノウハウで、クライアント企業のEC物流を効率化する。

既存サービスのECコンサル運営代行サービス「ブチアゲ」

松屋フーズのEC売上を数年で48億円に押し上げたノウハウを提供するコンサルティング、運営代行サービス。長年の経験で培ってきた戦略立案、マーケティング、販売促進、顧客対応等のノウハウを駆使して提供する。2025年5月まで限定3社を募集している。

ヤマダデンキ、ユナイテッドアローズ、TSI、プラス、コーセープロビジョン、Jリーグ、ランクアップなど登壇のECイベント11/19~20開催【読者の皆さんへのお知らせ】

ネットショップ担当者フォーラムでは11/19(火)~20日(水)に、オフライン開催のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」「EC物流フォーラム2024」を開催します。

ユナイテッドアローズのOMO戦略、TSIの買い物体験改善策、ディーエイチシー(DHC)会長CEOのセッション、ハルメクホールディングス社長による戦略など、あなたの会社経営やECビジネスに役立つセッションを多数用意しています。

DHC、コーセープロビジョン、ハルメクHD、ヤマダデンキ、プラスなど登壇全50超講演【11/19~20虎ノ門リアル開催】

今年もリアル開催。デジタル戦略、SNS活用、OMO戦略等、ECビジネスの最新トレンド、ソリューションが集結
10/10 17:04107141718
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]