楽天が東京+大阪で実施する街とネットを食でつなげるグルメフェス「楽天食いしんぼう祭」とは

大阪は2025年9月12日(金)から9月15日(月・祝)に大阪・扇町公園(予定)で実施。東京は2025年10月10日(金)から13日(月・祝)に東京・代々木公園で、それぞれ実施する。

鳥栖 剛[執筆]

6月16日 6:30

楽天グループは2025年秋、街とネットを食でつなげるグルメフェス「楽天食いしんぼう祭」を東京と大阪で実施する。

大阪は9月12日(金)から9月15日(月・祝)に大阪・扇町公園(予定)で、東京は10月10日(金)から13日(月・祝)に東京・代々木公園でそれぞれ実施する。

「楽天食いしんぼう祭り」は、来場者が全国各地の「楽天市場」出店店舗が販売する人気のグルメやスイーツを楽しめるほか、リアル会場ならではの店舗の熱気や魅力を体感できるOMO型のグルメフェス。2024年秋に実施した前回は延べ9万人が来場したという。

楽天が東京+大阪で実施する街とネットを食でつなげるグルメフェス「楽天食いしんぼう祭」とは
前回実施の様子

「楽天市場」を中心に培ってきたECのノウハウを活用し、「楽天食いしんぼう祭」と連動した特設ページを9月に開設。オンラインとオフラインをつなぐ取り組みとして、会場または特設ページの商品を購入してスタンプを貯めると「お買いものパンダ」特製グッズや「楽天ポイント」を進呈するスタンプラリー企画を実施する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00