モノタロウ、注文時に商品の配達予定日がわかる「お届け日表示」機能をスマホ向けに導入

2025年4月にPCサイトの注文内容確認結果画面にて当日出荷対象商品のお届け日表示を開始していた。今回この機能をスマートフォン向けでも導入した。

鳥栖 剛[執筆]

8月7日 7:30

間接資材のECサイト「モノタロウ」を運営するMonotaROは8月6日から、注文時に商品の配達予定日がわかる「お届け日表示」機能をスマートフォン向けに導入した。

MonotaROは2025年4月、当日出荷対象商品の注文締め切り時間を15時から17時に延長する地域を42都府県に拡大するなどサービスを強化。加えて、PCサイトの注文内容確認結果画面にて当日出荷対象商品の配達予定日表示を開始していた。今回この機能をスマートフォン向けにも導入した。

対象サイトはECサイト「モノタロウ」のアプリとスマートフォン版サイト。また大企業向け間接資材(MRO)集中購買サービス「ONE SOURCE Lite」のスマートフォン版サイト。 対象配送会社はヤマト運輸、対象となる配送は「宅急便」「EAZY(イージー)」による配達で、「ネコポス」は対象外。対象商品は当日出荷対象商品の約60万点超。直送品および大型商品など、一部対象外商品があるとしている。

画面仕様は注文内容確認画面にて、配達単位ごとに表示される。表示日時は平日(月-金曜)0~17時。

モノタロウ、注文時に商品の配達予定日がわかる「お届け日表示」機能をスマホ向けに導入
配達ごとに配達予定日を表示

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00