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カメラのキタムラは7月1日、自社ECサイト「カメラのキタムラネットショップ」で販売する家電製品で「安心の5年間保証」サービスの運用を始める。延長保証プログラムの設計・運営を手がけるTWG倭乱ティーサービスInc.日本支社と共同で、修理保証サービスを運用する。

「安心の5年間保証」はメーカーの保証期間終了後、キタムラがさらに保証サービスを延長して提供するもの。延長保証期間中の自然故障に、無償で修理を行う。

「カメラのキタムラネットショップ」では従来、カメラ・レンズ・ビデオカメラといったカメラ用品に対し「安心の5年間保証」を提供してきた。これを家電製品にも広げる。

保証料は対象商品の購入金額に対して5%が必要。モール店を除くECサイトで商品購入時に申し込むか、店舗引き取りでも申し込むことができる。

カメラ用品でも「安心の5年間保証」サービスを展開する

カメラ用品を対象とした「安心の5年間保証」は、メーカー保証1年間に加え、キタムラ独自で最長4年間、合計5年間の保証を付けるサービスを付ける。

キタムラの2015年3月期におけるEC関与売上(宅配売上と店受取売上の合計)は430億3400万円。今期(2016年3月期)は480億円をめざしている。

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瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

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