送料480円から利用できる物流代行サービス「コネクトロジ」を開始、いつも.

シンプルで低価格プランを用意、中小EC事業者の取り込み図る

中川 昌俊

2015年12月3日 8:30

EC支援サービスを展開するいつも.は12月2日、宅配配送料を全国一律で1個当たり480円から提供する物流サービス「コネクトロジ」の提供を開始した。1商品1在庫から利用することが可能。シンプルな低価格プランを用意し、中小EC事業者からの物流請負を拡大させる考え。

複数のネットショップの物流業務を「コネクトロジ」でまとめ、佐川急便と交渉。通販事業者が宅配会社と個別に契約するよりも安価で、全国一律価格による配送を可能にした。

送料はサイズによって異なる。Sサイズ(3辺の合計が60cm以下で高さ3.5cm以内で重さが2kg以内)の場合480円、最大の3Lサイズ(3辺の合計が140cm以下で重さが15kg以内)は750円。

送料のほか、入庫費用、保管料、ピッキング費用が必要。保管料、ピッキング費用は送料と同じくサイズに応じて設定する。保管料は在庫1点につき1日あたり1〜10円。ピッキング費用は1個あたり15〜50円。入庫料は1個あたり10円。

商品マスタの作成はカートや商品台帳などからCSVで一括登録が可能。入荷指示や出荷指示はブラウザ上の管理画面から行えるため、出荷業務に慣れていない担当者も簡単に使えるようにしている。

コネクトロジのサービス提供価格
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00