EC支援の株式会社いつも.は5月27日、楽天サーチ経由の集客や売り上げの最大化をめざすサービス「楽天サーチ売上最大化サービス」の提供を開始した。「楽天CPC広告運用代行」と「楽天検索エンジン最適化」を独自のノウハウで同時に連携。検索結果への商品露出をより早く、多く行うことができるように運用する。

「楽天市場」の検索順位はユーザーの買い物体験の向上をより重視するようになっており、売れている商品は上位表示される傾向にある。

まずは楽天CPC広告でキーワードの検索結果に適切な商品を広告として表示されるように運用、露出を増やして売り上げを拡大。同時に楽天検索エンジン最適化で適切なキーワード対策を行うことで、自然検索でも上位表示につながり、露出が増えて売れていくというプラスのサイクルに転換するとしている。

あるスポーツ用品店の事例では、検索結果の1ページ目に1商品も表示されない状態だったが、自然検索で3商品の上位表示を実現。楽天CPC広告と自然検索の両方で検索結果の占有率が高まり、2か月後に売上高が200%アップしたという。

料金は初期費用10万円、月額費用20万円からで、別途CPC広告費が必要となっている。

楽天サーチ売上最大化サービス
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 
タグ: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム