国内ECや中国越境ECの最新情報を提供する「EC Data Lab」を開設、アドウェイズ

ECデータ分析サービス「Nint(ニント)」のデータを記事化

中川 昌俊

2016年10月26日 11:00

アフィリエイトプロバイダーのアドウェイズは10月25日、国内ECや中国越境ECなどの最新情報を提供する専門情報メディア「EC Data Lab」を開設した。

100%子会社の愛徳威軟件開発(アドウェイズテクノロジー)が提供しているECデータ分析サービス「Nint(ニント)」の分析データを記事として掲載していく。

「EC Data Lab」は、「ECデータ×トレンド」をテーマに、国内ECや中国越境ECなどの最新情報を提供する。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Tmall、Taobaoの購買推計データを用いながら、記事を増やしていく予定。

「中国越境EC市場分析-天猫国際(Tmall国際)の化粧品市場規模をECデータを用いて分析してみた」「ポケモンGOのECデータ分析-楽天市場のデータ分析から見えたポケモンGO商戦の内幕」といった、さまざまな国内、中国のEC市場の分析データを掲載していく。

メディアを開設することで、「Nint」の分析データを知ってもらい、導入者数の拡大につなげていく。

「EC Data Lab」で掲載されている記事のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00