国内ECや中国越境ECの最新情報を提供する「EC Data Lab」を開設、アドウェイズ
ECデータ分析サービス「Nint(ニント)」のデータを記事化
アフィリエイトプロバイダーのアドウェイズは10月25日、国内ECや中国越境ECなどの最新情報を提供する専門情報メディア「EC Data Lab」を開設した。
100%子会社の愛徳威軟件開発(アドウェイズテクノロジー)が提供しているECデータ分析サービス「Nint(ニント)」の分析データを記事として掲載していく。
「EC Data Lab」は、「ECデータ×トレンド」をテーマに、国内ECや中国越境ECなどの最新情報を提供する。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Tmall、Taobaoの購買推計データを用いながら、記事を増やしていく予定。
「中国越境EC市場分析-天猫国際(Tmall国際)の化粧品市場規模をECデータを用いて分析してみた」「ポケモンGOのECデータ分析-楽天市場のデータ分析から見えたポケモンGO商戦の内幕」といった、さまざまな国内、中国のEC市場の分析データを掲載していく。
メディアを開設することで、「Nint」の分析データを知ってもらい、導入者数の拡大につなげていく。
これは広告です