ECサイト利用に関する調査 とは 意味/解説/説明

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ECサイト利用者の約8割が「購入目的なくてもECサイトを訪問」

NTTレゾナントが発表した「ECサイトと実店舗の関係に関する調査レポート」によると、実店舗での購入傾向が高いのは「食品」「衣類」

藤田遥

2023年4月24日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

ECサイトにおける商品の探し方「キーワード検索」が約7割。タグ検索では「商品カテゴリ」がトップ

NTTレゾナントが発表した「ECサイトの利用動向」調査結果によると、商品検索のキーワードに悩むユーザーは約6割だった

藤田遥

2023年5月30日 10:00

  • 業界動向
  • 調査

【EC利用実態】ECで使う金額、サイトは? 不満点は? 商品購入の決め手は? 実店舗で購入した商品をECで再購入したことがある割合は?

いつもが実施した「生活者のEC利用実態調査2024」によると、EC利用時の不満点の上位は「商品・サービスの詳細情報がわかりにくい」「返品・交換がわかりにくい」

松原 沙甫[執筆]

2024年7月26日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

ECサイトの遅延・エラー発生時、6割以上が“静かに離脱”。別のECサイトで買い物は4割超【トラブル時の消費者調査】

調査結果によると、トラブル発生から3時間経過で約7割の消費者が離脱するが、事業者側が3時間で解決できているケースは約1割にとどまる。また、トラブル発生時の行動は「全く問い合わせない」人が最も多く、39.4%となっている

大嶋 喜子[執筆]

12月23日 6:00

ECサイトの遅延・エラー発生時、6割以上が“静かに離脱”。別のECサイトで買い物は4割超【トラブル時の消費者調査】
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