らでぃっしゅぼーや とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
女性社員だけで開発した調味料で手軽に調理ニーズを開拓、らでぃっしゅぼーや

「調理が簡単で野菜を摂取できる夕食メニューが欲しい」などのニーズを開拓

通販新聞

2014年11月11日 7:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
BtoEは新規個人客の宝の山? 法人向け通販で個人客を取り込むオイシックスなどの挑戦

オイシックス、CCCグループ、らでぃっしゅぼーやの3社がオフィス向けECに取り組む狙いなどを紹介

通販新聞

2014年12月5日 6:00

  • 業界動向
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
らでぃっしゅぼーやと大地を守る会が福島産りんごのジャムを共同開発、販売量増やし復興支援

共同開発でロット不足を解消し、りんご販売量の拡大を目指す

通販新聞

2015年3月27日 10:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
“顧客の声”を“宝の山”にするECサイトの運営を楽天など4事例に学ぶ

らでぃっしゅほーや、ルクサ、トーキョーオタクモード、楽天はどのように“顧客の声”を生かしているのか。その事例を紹介

通販新聞

2016年4月25日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • ニュース

送料無料枠の拡大、優良顧客の優遇――らでぃっしゅぼーやの物流強化策

送料無料の条件となる注文1回あたりの最低購入金額を、従来の8000円から5000円に引き下げる

渡部 和章

2017年8月28日 9:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

オイシックスドット大地、らでぃっしゅぼーやを買収

2社の統合により売上高は550億円を超える見通し

渡部 和章

2018年2月1日 10:00

  • 35
  • 業界動向

送料値上げで会員数減も収益構造が改善、購買単価アップにつながったオイシックスの取り組み

低単価の赤字注文を減らすため、2018年11月に送料を改定した結果、会員数は減少したもののARPUは同6.2%増の1万8217円に増加した

渡部 和章

2019年2月28日 9:00

  • 27
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

オイシックス・ラ・大地の売上は640億円で純利益は23.8億円&2019年度の成長戦略

主力ブランド「オイシックス」の会員数が伸長したほか、らでぃっしゅぼーやを子会社化した影響もあり、売上高と営業利益は過去最高を記録した

渡部 和章

2019年5月30日 9:00

  • 46
  • 業界動向

【食材宅配サービス調査】総合満足度は「ポケットマルシェ」、利用者数は「コープデリ」、料金満足度は「食べチョク」が1位

ナイルが実施した食材宅配サービスに関する利用実態調査によると、サービス利用の決め手は「料金」が最も多く、総合満足度で1位になったのは雨風太陽の「ポケットマルシェ」だった

高野 真維

2023年10月26日 7:30

  • 業界動向

オイシックス・ラ・大地は今後、事業をどのように成長させる? 消費の多様化への対応、BtoB強化などの戦略

オイシックス・ラ・大地は2030年3月期にOisixなどで構成するBtoCサブスクと社食アンド企業向けBtoBサブスクの合計売上高を現在の約2倍弱となる3000億円達成を目指す。

鳥栖 剛[執筆]

5月21日 7:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 運営
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

オイシックス・ラ・大地がリテールメディア事業で広告ソリューションを本格始動、消費者に新しい商品との出会いを創出

オイシックス・ラ・大地はのリテールメディア「Oisix ra daichi ADs」は、企画としてコンセプト提案、商品コラボ(開発)、サンプリングなどを実施。露出面はEC、実店舗としている。レポーティングとしてはマーケティングデータを還元する。

鳥栖 剛[執筆]

7月30日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

オイシックス・ラ・大地、「2026年おせち」の販売を開始。年末年始は最大9連休、旅行ニーズ見据えて三が日も配送対応

オイシックス・ラ・大地によると、2025~2026年の年末年始は最大9連休となり、旅行ニーズも高いと予想される。「Oisix」では「帰宅後にゆっくりおせちを楽しみたい」といった声に応え、従来の12月28日~31日に加え、正月三が日にも配送対応する。

鳥栖 剛[執筆]

8月1日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

オイシックス・ラ・大地が離脱顧客へメールの自動配信・ポップアップ表示で新規顧客向けセットの売上4%増やした施策とは

新規顧客向け「Oisix おためしセット」ページでの販売数が、配信開始前と比べて3.5〜4%上昇した(2025年1月と2025年2月〜4月の比較)。要因としては、同ページ訪問者のうち40%にメールを送付し、これまでリーチできなかった離脱顧客へのアプローチが可能となった

鳥栖 剛[執筆]

11月19日 7:30

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

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