キューサイ とは 意味/解説/説明

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日本ダイレクトマーケティング学会 第13回全国研究発表大会レポート
キューサイ、新日本製薬、やずや―九州通販のトップ3社長が語るダイレクトマーケティング成功論と通販ビジネスの未来

九州通販のキューサイ、新日本製薬、やずやといった有力企業のトップが集結、それぞれの通販ビジネスに対する想いや戦略などをパネルディスカッション形式で語った

瀧川 正実

2014年6月13日 11:00

  • 367
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

青汁通販のキューサイ、NTTドコモと連携し「農業×ドローン」の新プロジェクト

ケール畑を空撮し、画像データを解析することで病害虫の早期発見や収穫量の予測を行う。人手不足や後継者不在といった課題を解決する

渡部 和章

2019年4月3日 10:00

  • 24
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

キューサイが医薬品の通販事業に参入。DMを活用した通信販売を展開、将来的に調剤薬局も

「キューサイ医薬堂」を立ち上げ、加齢による悩みに添った医薬品の提供を行う。「おくすり専任スタッフ」によるサービスも実施

藤田遥

2020年1月8日 11:00

  • 運営
  • 業界動向

ユーグレナがキューサイを連結子会社化へ。「ミドリムシ」と「青汁」のコラボがめざすことは?

ユーグレナ、アドバンテッジパートナーズ、東京センチュリーの3社共同出資の特別目的会社が、コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(CCBJH)からキューサイの全株式を取得。1年以内にユーグレナは特別目的会社への出資比率を49%まで引き上げる

石居 岳

2020年12月16日 10:00

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
若年層の開拓、ライフスタイルのトータル支援、デジタル戦略の強化――佐伯社長が語るキューサイの事業戦略とは

2022年3月25日付で、キューサイの代表取締役社長に佐伯澄氏が終任。前期は4%増と回復基調に転じるキューサイの今後の戦略を佐伯社長が語りました

通販新聞

2022年5月18日 7:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

キューサイが公式ECサイトを刷新。顧客体験の向上をめざしたリニューアルのポイントとは

キューサイが公式ECサイトを刷新した理由や狙いとは? 社長のコメントも交え、リニューアルの意図やポイントを解説する

高野 真維

2023年5月31日 8:30

  • 業界動向

キューサイが刷新する新しいメンバーシッププログラム「キューサイウェルエイジングクラブ」とは

ステージ制度とポイント制度を変更。ステージ制度では、判定期間の延長や更新タイミングの見直しで、長期利用者ほど上位ステージに上がり、それを維持できるようになるという

瀧川 正実

2023年6月16日 7:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
キューサイ、コラーゲンドリンクで新規顧客獲得を加速。ボリューム層の中高年以下に裾野を広げる商品開発とは?

キューサイは50代以下をターゲットとしたコラーゲン製品を拡充している。ボリューム層よりも下の世代の獲得に乗り出す考えだ。獲得のフックとする商品の特徴とは?

通販新聞[転載元]

2023年12月11日 8:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

キューサイが仕入れ商材を販売する売り場を開設、生活雑貨、食品、アパレルなど“ライフスタイルを選ぶ”商品を展開

キューサイは、生活雑貨、食品、アパレル、健康家電、雑貨、家具、生活用品、サービス、動画スクールなどを展開していく

松原 沙甫[執筆]

2023年11月20日 11:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
「売上高300億円」「ウェルエイジングNo.1企業」をめざすキューサイのチャネル横断戦略とは? 佐伯澄社長が語る

増収増益で堅調に推移しているキューサイ。美容化のIKKOさんを活用したインフォマーシャルを中心として訴求に成功している。これまでの戦略と今後の展望を佐伯澄社長が語る

通販新聞[転載元]

2024年1月23日 7:00

  • CRM
  • サイト最適化
  • レコメンド
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

キューサイ、美容家IKKOさん全面プロデュースの化粧品シリーズを初展開。最新のアンチエイジング技術を結集

キューサイの主力ブランドの「コラリッチ」のアンバサダーを長く務めるIKKOさんが、新シリーズの商品開発に携わった。製品には韓国化粧品メーカーの技術も採用している

高野 真維

2024年3月8日 7:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
市場規模700億の「青汁」市場、成長し続けている企業の差別化戦略とは? コロナ禍後の市場は縮小傾向も、一部企業は堅調

シニアを中心に定着した通販青汁市場だが、近年は緩やかに規模が縮小している。トレンドやユーザーには変化が見られるようだ。市場傾向と、上昇気流に乗っている企業をまとめる

通販新聞[転載元]

2024年5月7日 7:30

  • 広告
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

売上UP+顧客体験向上につながる決済、不正利用対策、明日から実践できるデータ活用などが学べるECイベント【5/28+29開催】

ECに深い知見を持つ有識者や専門家が、事業拡大につながるノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月27日 7:30

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