キューサイ、美容家IKKOさん全面プロデュースの化粧品シリーズを初展開。最新のアンチエイジング技術を結集

キューサイの主力ブランドの「コラリッチ」のアンバサダーを長く務めるIKKOさんが、新シリーズの商品開発に携わった。製品には韓国化粧品メーカーの技術も採用している

高野 真維

2024年3月8日 7:00

キューサイはスキンケアブランド「コラリッチ」から、美容家のIKKOさん全面プロデュースの化粧品シリーズ「BIONIA(ビオニア)」を4月1日に発売する。IKKOさんの知見と韓国の大手化粧品メーカーとの協業による最新のアンチエイジング技術を結集したシリーズという。キューサイの公式通販サイトでは、3月1日から先行予約をスタートしている。

「ビオニア」からラインアップするファンデーション(左)、コンシーラー(中央)、ファンデーション用ブラシ
「ビオニア」からラインアップするファンデーション(左)、コンシーラー(中央)、ファンデーション用ブラシ

キューサイは2015年から現在まで約9年間、IKKOさんを「コラリッチ商品」のアンバサダーに起用。「コロナ禍を経て化粧品選びに迷う方に喜んでほしい」というIKKOさんの思いを受け、2023年2月に「ビオニア」の開発プロジェクトをスタートした。

開発の技術パートナーとして選んだ韓国の化粧品メーカーはコスマックス社。アンチエイジング「マイクロバイオーム」技術を、「ビオニア」の開発に生かしている。

美容化のIKKOさんが製品プロデュースに携わっている
美容化のIKKOさんが製品プロデュースに携わっている

ファンデーションとコンシーラーには3種類のマイクロバイオーム由来成分を配合。日中のケアで美しい肌を実現し、IKKOさんの理想が詰まった厚塗り感のない上質な仕上がりをかなえる。

キューサイ、IKKOさん、韓国コスマックス社のタッグで製品開発に臨んだ
キューサイ、IKKOさん、韓国コスマックス社のタッグで製品開発に臨んだ

ファンデーションで大切にしたのは、なるべく薄く、積もらせずに綺麗に見せること。「ビオニア」は、それぞれのプロフェッショナルが集い、パッケージや成分まで一緒に悩みながらやっと完成した宝物。マイクロバイオーム由来成分が肌のバリア機能を整えるため、メイク中も肌に良い働きをしてくれるから、日中スキンケアとして“置き換え”ができる点がポイントです。(IKKOさん)

商品情報

  • ファンデーション:「BIONIA メッシュスキンパクト」
    • 通常価格:6900円(税込)
  • コンシーラー:「BIONIA コレクティングコンシーラー」
    • 通常価格:3900円(同)
  • ファンデーションブラシ:「BIONIA エアファンデーションブラシ」
    • 通常価格:3500円(同)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00