「fracora」の協和、ビタミンCを用いたブライトニングケア化粧品を取扱開始。夏向けの軽やかなテクスチャーも追求
美容ブランド「fracora」を手掛ける協和は、ローションとクリームの新商品を4月下旬に通販で発売する。商品の特徴を詳しく紹介する
美容ブランド「fracora(フラコラ)」の協和は4月25日、ビタミンCを用いたブライトニングケアができるローションとクリームを発売する。
ブライトニングケアに興味のある人、夏でも軽やかなつけ心地のローション・クリームを使いたい人、「フラコラ」の「ゴールデンVC原液 オートファG」を使用中で、ビタミンCによるスキンケアに手ごたえを求めている人がターゲット。
肌本来のバリア機能をサポート、紫外線ケアにも一役
2つの新商品は、ローション「ゴールデンVC ブライト カプセルドリップ」と、クリーム「ゴールデンVC ブライト アクアクリーム」。いずれも「ゴールデンVC ブライトシリーズ」から発売する。
ローション、クリームの主な特徴は次の通り。
- 金粒子とグルタチオンを結合させた特別なビタミンCを配合。劣化しやすく肌に浸透しにくいビタミンCを、安定した状態で角層の細部まで届ける。
- くすみの原因に3段階でアプローチ。紫外線や光ダメージ、外的刺激によるくすみリスクをケアする。
- 肌本来のバリア機能をサポートし、紫外線やエイジングで発生するダメージ要因をケア
- 「フラコラ」ならではの美容成分も配合(透明感を育む「プラセンタエキス」、保湿力に優れた「プロテオグリカン」、ハリ弾力成分「コラーゲン」)。
“カプセルドリップ”の特徴
- 「レチノール」(肌にツヤや弾力を与えるが、光や熱に弱い美容成分)と同様の働きを持ち、光や熱が気になる日中のケアにも使える成分 「バクチオール」をカプセルに閉じ込めて、新鮮な状態で肌に届ける。
- シトラスフローラルの香り
商品発表会で、協和の商品開発担当者は次のように話している。
「バクチオール」を閉じ込めたカプセルは、(ローションのなかで)均等に浮遊した状態を保っているため、常時一定量の「バクチオール」を肌に届けることができる。「レチノール」では日中のケアが難しいが、「バクチオール」は日中のケアにも使える点が大きな特徴だ。
“アクアクリーム”の特徴
- エイジングケア成分の「NMNリポソーム」、年齢肌にアプローチする「ハス花エキス」を配合。
- アロマティックフローラルの香り
「NMNリポソーム」を通じて細胞を活性化させることで、肌本来の透明感を発揮させる意図で配合した。「カプセルドリップ」同様、テクスチャーにもこだわった。肌に乗せると気持ちよく使うことができる。(協和 商品開発担当者)
◇◇◇
2商品の製品概要は次の通り。
ゴールデンVC ブライト カプセルドリップ
- 主な美容成分:加水分解コラーゲンエキス、アスコルビン酸、金、グルタチオン、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、バクチオール、フィセチン、トコフェリルリン酸Na、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン
- 内容量:120mL(約30日分)朝晩使用
- 価格:5556円(税込)、5051円(税抜)
ゴールデンVC ブライト アクアクリーム
- 主な美容成分:加水分解コラーゲンエキス、スクワラン、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、ハス花エキス、水溶性プロテオグリカン、トコフェリルリン酸Na、アスコルビン酸、金、グルタチオン、ニコチンアミドモノヌクレオチド、プラセンタエキス
- 内容量:30g(約30日分)朝晩使用
- 価格:6667円(税込) 、6061円(税抜)
- 「ゴールデンVC ブライト アクアクリーム」専用容器:750円(税込)、682円(税抜)
〈2商品共通〉
- フリー処方:合成香料フリー、合成着色料フリー、パラベンフリー、鉱物油フリー
- 発売日:2023年4月25日(火)
- 販売方法:通信販売
これは広告です