I-ne子会社、“毛穴ケア特化”のスキンケアブランド「ポアロジー」を販売スタート
I-neの100%子会社Endeavour(エンデバー)は、毛穴ケアに特化したスキンケアブランド「PORELOGY(ポアロジー)」の第1弾商品として、クレンジングバームを公式オンラインストアで1月25日に発売した。
「ポアロジー」から発売したクレンジングバームは「マイクロエッセンスクレンジングバーム」。2月からは「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」で順次発売する。
Endeavourによると、毛穴の悩みの主な原因は角栓という。「マイクロエッセンスクレンジングバーム」は角栓にアプローチする商品。商品開発にあたり、適切なクレンジングで過度な角栓の成長を抑え、洗浄と皮脂コントロールによって角栓形成の成長原因をケアすることに着目した。
4つの毛穴浸透成分や、こんにゃく由来のスクラブを処方。毛穴への浸透作用・洗浄力にこだわっている。成分が毛穴の奥にまで入り込み、角栓や毛穴にたまった汚れ、古い角質になじんで柔らかくして、落としやすい状態に整える。さらに、スクラブがや柔らかくなった汚れを絡め取り、角栓を除去するという。
製品には3種類のクレイ(水分を含んだ粘りのある粘土鉱物)も配合しているため、クレイが吸着効果をサポートし、毛穴の奥の汚れまで洗浄する。このほか、ビタミンC誘導体を含む独自のマイクロエッセンスを配合しており、肌にうるおいを与える。
「マイクロエッセンスクレンジングバーム」はチューブタイプ。独自の充てん技術を用いてジャータイプに劣らない使用感を追求した。チューブタイプは一般的に使用感や安定性の確保が難しいという。
チューブから出す際にやわらかなバームへ変化し、メイクになじみやすいオイル成分が肌の上に溶け出して汚れを浮かせる。洗い流す際にバームが水に触れると、オイル中の洗浄成分が働き、タンパク質と油分で凝り固まった毛穴づまりを浮き上がらせることができる。
商品概要
- 名称:「ポアロジー マイクロエッセンスクレンジングバーム」
- 内容量:90グラム
- 価格:税込4180円
- 香り:ティーツリー、ベルガモット、オレンジ油、オレンジピールによる独自のシトラスブレンド
- 発売日:1月25日(木)/「PORELOGY」公式オンラインストア
- 流通:2024年2月から順次流通。ECサイト「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」など
I-neの子会社、Endeavourとは?
Endeavourは、I-neが「スキンケア領域のブランド創出」「経営者人材の育成」を目的として2023年11月1日に設立した子会社。Endeavourは2023年12月20日に増資を行い、その全額をI-neが引き受けた。これにより、現在はI-neの100%子会社となっている。
増資の目的は“D2Cブランドの運営、自社ブランドの開発など円滑な事業運営に必要な資金の確保”としていた。調達した資金は4億円。
Endeavourの代表取締役はI-neの伊藤翔哉執行役員が兼任している。
Endeavourの概要
- 商号:株式会社Endeavour
- 所在地:大阪市北区中之島六丁目1番21号
- 代表者:伊藤翔哉氏(代表取締役)
- 事業内容:美容関連商品の企画製造販売など
- 資本金:800万円(増資後の資本金は4億800万円)
- 設立年月:2023年11月1日
- 大株主および持株比率:株式会社I-ne/持株比率100%
- I-neとEndeavourの関係
資本関係:I-neが100%出資
人的資本:I-neの執行役員1人がEndeavourの役員を兼務 - 取引関係:管理業務の受託