キューサイが刷新する新しいメンバーシッププログラム「キューサイウェルエイジングクラブ」とは

ステージ制度とポイント制度を変更。ステージ制度では、判定期間の延長や更新タイミングの見直しで、長期利用者ほど上位ステージに上がり、それを維持できるようになるという

瀧川 正実

2023年6月16日 7:30

キューサイはメンバーシッププログラムを7月1日に刷新する。会員ステージとポイント利用方法を改定する一方で、定期購入でのポイント還元率アップ、定期商品点数に応じたポイント還元などのサービスを6月末で終了する。

メンバーシッププログラムの名称を7月に「キューサイウェルエイジングクラブ」へと変更。ステージ制度、ポイントサービスも刷新する。

会員ステージは過去1年間の購入合計金額に応じて設定しているが、そのステージ判定の購入金額合計期間を2年間へ延長。「長く続けていただいているお客さまほど、よりステージが上がりやすくする」(キューサイ)

また、上位の第5ステージ・VIPステージでは、ステージ更新を月1回から年1回へ変更。上位のステージを維持しやすくする。

キューサイはメンバーシッププログラムを7月1日に刷新する。会員ステージとポイント利用方法を改定する一方で、定期購入でのポイント還元率アップ、定期商品点数に応じたポイント還元などのサービスを6月末で終了
会員ステージの変更内容

購入合計金額に応じて付与しているポイントについて、100ポイントずつの利用単位から1ポイント単位へと変える。

キューサイはメンバーシッププログラムを7月1日に刷新する。会員ステージとポイント利用方法を改定する一方で、定期購入でのポイント還元率アップ、定期商品点数に応じたポイント還元などのサービスを6月末で終了
ポイント制度の変更内容

一方で、定期購入でのポイント還元率アップ、定期商品点数に応じたポイント還元、実購入期間6か月までのステージ維持(定期コースの休みなど)は6月末で終了。ポイント交換商品カタログでの商品交換は2023年8月末にサービス提供をやめる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00