フリル とは 意味/解説/説明

全 11 記事中 1 ~ 11 を表示中

月間流通額5億円超のスマホ向けフリマアプリ「フリル」、企業が出店できるBtoC分野に参入

これまでは個人間売買(CtoC)に特化して運営していたが、法人から個人に販売できるBtoC分野にもサービスを拡大する

瀧川 正実

2014年8月25日 13:34

  • 開店
  • 業界動向

フリマアプリ「フリル」が沢尻エリカさんら起用の初TVCMを放映へ、プロモ予算は数億円

現在200万を超えたダウンロード数を、2か月後までに70~100万ダウンロード上乗せする

瀧川 正実

2014年10月29日 6:00

  • 52
  • 集客
  • 広告

フリル内に「Grimier」とコラボした期間限定ショップを開設、Fabic

アパレル企業とのコラボは初の取り組み

中川 昌俊

2015年7月10日 10:00

  • 商品企画・開発(MD)

フリマアプリ「フリル」とヤマト運輸が連携、利用者は200円前後で商品配送が可能に

「商品が届かない」といったトラブルが発生した場合、Fablicが出品者と購入者に商品代金などを補償する

瀧川 正実

2015年8月18日 6:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

「フリル」で簡単発送できるサービスを拡充、「宅急便」「宅急便コンパクト」に対応

宅急便3サイズではフリマアプリ業界最安値で提供

中川 昌俊

2016年6月15日 10:00

  • スマホ・タブレット
  • 物流・配送

楽天、フリマアプリ「フリル」のFablicを買収。全株式を取得し完全子会社に

相互送客などで補完しあいながら、顧客基盤の強化・拡大に取り組む

中川 昌俊

2016年9月5日 9:15

  • スマホ・タブレット
  • 業界動向

フリマアプリ「フリル」の販売手数料を無料化

「フリル」ではこれまで、取引成立時に出品者から販売価格の10%の手数料を徴収していた

中川 昌俊

2016年10月4日 11:00

  • 業界動向

フリマアプリ「フリル」の決済手段に「Paidy」が新たに追加

10代後半から30代前半という「フリル」ユーザーとコンビニ/銀行翌月払いの親和性に期待 

中川 昌俊

2016年10月20日 15:00

  • 決済

日本郵便がCtoC専用の配送サービス、「フリル」「メルカリ」「ヤフオク!」などが導入

「フリル」「メルカリ」「モバオク!」「ヤフオク!」「ラクマ」が導入

渡部 和章

2017年6月20日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

楽天のフリマアプリ「ラクマ」と「フリル」が統合、新「ラクマ」として出発

「フリル」「ラクマ」の2017年10月度の月次流通総額で換算すると、両サービスの年間流通総額は1000億円を超える規模という

瀧川 正実

2018年2月7日 9:10

  • アプリ
  • 業界動向

「Instagram」の利用者1800万人超え、1年間で約1.5倍成長【ニールセン調査】

Instagram、Facebook、Twitterの利用者数などに関する調査結果を公表

渡部 和章

2018年3月22日 9:00

  • 30
  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00