中計 とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
アダストリアの流通総額1000億円をめざすEC戦略とは? 木村社長の会見+田中執行役員のインタビューで解説

完全子会社のアンドエスティに自社EC運営を移管したアダストリア。ただのモールではないECサイトとして、外部ブランドとのシナジーを拡大していく

通販新聞[転載元]

2024年11月27日 7:00

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  • データ・競合分析
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  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
DHCが7年ぶりに増収増益、そのワケとは? 髙谷会長が語る「選択」と「集中」+今後の成長戦略

経営陣の刷新から2年、DHCは増収増益に転じている。これまでの変遷の解説とともに、今後の焦点や成長に向けたかじ取りを髙谷会長に聞く

通販新聞[転載元]

6月9日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

生活用品専門商社の三栄コーポレーション「EC事業を加速」させる成長戦略とは

三栄コーポレーションの2025年3月期におけるEC売上高は前期比11.8%増の58億7000万円。2026年3月期のEC売上高を前期比9.0%増の64億円を目指す。

鳥栖 剛[執筆]

6月9日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

米卸大手のヤマタネ、「楽天市場」で米部門大賞7度受賞などの米EC「こめたつ」運営会社を買収

農産ベストパートナーとしん力は、熊本県を中心とした九州産のお米を年間約4000トン取り扱うコメ卸・販売事業者。「こめたつ」というECブランドで、お米を中心とした販売に強みを持ち、楽天市場の「米部門大賞」を通算7度の受賞歴をもつ。

鳥栖 剛[執筆]

6月9日 6:00

  • 143
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

BtoB市場でのPayPayとの協業、対人サービス業種の強化などアスクルの新中期経営計画

目標数値として2029年5月期には売上高5400〜6000億円、営業利益率3.7%〜5.0%を掲げた。

鳥栖 剛[執筆]

7月8日 9:00

  • AI
  • 売上向上
  • 運営
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  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

UA、越境ECサイト「UAグローバルオンライン」を開店。海外展開を加速、約30ブランドを展開

2026年3月期を最終年度とした中期経営計画の主要戦略の1つに基づく取り組みの一環となっている。海外展開の加速をめざす

大嶋 喜子[執筆]

9月4日 6:00

  • 運営
  • 通販・ECシステム
  • 海外

ヒマラヤ、拡大中のECは「利益率の改善を優先し、販売拡大のペースを抑制」へ。その理由は?

ヒマラヤは2026年8月期を最終年度とする中期経営計画の売上高目標を690億円から10.2%減の620億円に修正。経常利益についても30億円から83.8%減の5億円へと修正した。

鳥栖 剛[執筆]

10月14日 7:30

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  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • オムニチャネル
  • 業界動向

クラダシ、再生可能エネルギー領域の事業拡大を加速。辻・本郷スマートアセットと合弁事業

クラダシが中計で掲げる戦略の1つ「新規事業による成長」を加速させる狙い。2年以内に5案件以上の系統用蓄電所を両社で共同開発し、運用を予定している

大嶋 喜子[執筆]

17:08

  • 運営
  • 業界動向
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