価格競争 とは 意味/解説/説明

全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンvs.グーグルショッピングの価格競争。EC事業者は把握すべき価格検索の潮流

商品価格をアマゾンだけで調べるのではなく、グーグルショッピングも利用した方が良さそうだと価格調査会社360pi社は指摘

Digital Commerce 360

2016年11月17日 8:00

  • 62
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンが出品者の商品を割引販売する新プログラムの詳細と米国での反響は?

名称は「Discount Provided by Amazon」(アマゾンが提供する割引)で、マーケットプレイスで販売される商品の価格を自社負担で引き下げ、割引価格で提供する

Digital Commerce 360

2017年12月14日 7:00

  • 192
  • 20
  • 集客
  • 運営
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

需給バランスに応じて売価をリアルタイムに自動で変更する「ダイナミックプライシング」をECに活用した事例を解説

渡部 和章

2018年2月8日 7:00

  • 158
  • 27
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 価格戦略
  • 事例・インタビュー

低価格で食品・日用品を強化する西友、価格プログラム刷新し約500品目を平均7%値下げ

原料価格や物流費の高騰による食品の値上げ、天候不順による野菜の値上げが続く中、ネットスーパーと店舗で約3000品目の食品・日用品の価格を3か月間据え置く

渡部 和章

2018年2月23日 9:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonとの価格競争に巻き込まれないために注力すべき3つのこと

価格戦争に巻き込まれないためには、いち早く手を打つことが重要

Digital Commerce 360

2018年7月19日 7:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

消費者に「値上げ」を理解してもらうための価格設定はどうやる? コスト増時代を勝ち抜くための基本方針とプロセスとは

2024年6月19日 8:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

コスト増に勝つECサイトになるには? コスト削減の基本方針と戦略+アプローチをわかりやすく解説

2024年6月26日 8:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00