在庫 とは 意味/解説/説明

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これができていないネットショップは成長できない~EC企業がやらなければならない通販の鉄則~
通販の基本は「必要なもの・情報を、必要な量だけ、必要な時に、お客様へお届けする」

どんなECサイトでも当てはまる成長するための通販の鉄則を仲庭氏が解説(第1回)

仲庭 拓也

2016年4月27日 9:00

  • 38
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

これができていないネットショップは成長できない~EC企業がやらなければならない通販の鉄則~
商品を見ただけで適切な仕入数がわかる「センス」を身につけよう

どんなECサイトでも当てはまる成長するための通販の鉄則を仲庭氏が解説(第2回)

仲庭 拓也

2016年5月19日 7:00

  • 57
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

EC・実店舗の在庫問題を解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」がバージョンアップ

「FULL KAITEN」を開発・販売するフルカイテンは2月5日、AIアルゴリズムの改善による予測精度の向上などのバージョンアップを行った「FULL KAITENバージョン2.0」をリリース

瀧川 正実

2019年2月5日 10:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

不良在庫64%削減も売上は右肩上がりの事例あり! ECの在庫問題を解決する「FULL KAITEN」リニューアル版を取材した

在庫問題を解決する人工知能(AI)搭載のクラウドサービス「FULL KAITEN(フルカイテン)」の開発経緯、リニューアル版(バージョン2.0)がEC事業者に提供できる価値などについて、フルカイテン社の代表・瀬川直寛氏に話を聞いた

渡部 和章

2019年2月13日 8:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 開店
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

「ネクストエンジン」のHamee、滞留在庫を可視化する「滞留在庫アプリ」をメーカー・小売業者向けにリリース

「滞留在庫アプリ」は、EC事業者が生産・販売している商品について、どの商品が滞留しているのか在庫量を可視化し、完売するまでの期間を予測することができる機能

石居 岳

2020年2月5日 12:00

  • 147
  • 業界動向

滞留在庫を販売するECサイト「RUKAMO」、「ネクストエンジン」のHameeが3月にオープン

「RUKAMO」は滞留在庫や大量廃棄される商品を減らすソリューションとして、メーカーや小売店が出品できるECサイト

石居 岳

2020年2月18日 12:01

  • 20
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
送料・返品無料、品ぞろえ、在庫の有無、評価とレビュー、ギフト……今後のECで注目すべき取り組みとサービスまとめ

厳しいeコマース市場で成長を続けるために、自社ブランドと消費者にとってどのような戦術が適切かを見極めましょう

Digital Commerce 360

2022年6月30日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョンを促進する10の要素とカゴ落ちの理由。無料、在庫、スピード、信頼性、モバイルファーストなど重要施策まとめ

コンバージョンを促進するために必要な10の施策「無料」「在庫がある」「速い」「信頼できる」「情報量が多い」「利便性」「顧客中心主義」「モバイル志向」「マーケティング主導型」「パーソナライゼーション」を解説

Digital Commerce 360

2022年7月7日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
小売事業者が大量の在庫を抱え、処分している理由とは?その実態と今後の見通しを解説

サプライチェーンの不確実性により、通常より長いリードタイムが小売事業者の予測能力を悪化させ、在庫の決定を早めることを余儀なくされました

Digital Commerce 360[転載元]

2022年9月1日 7:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 物流・配送
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

在庫の機会損失3%改善を実現したアダストリア、需要予測AIを取り入れた取り組みとは?

アダストリアが需要予測AIによる「ディストリビューション最適化」のソリューションを導入。一部商品で在庫の機会損失改善といった効果を得たという

瀧川 正実

2023年8月1日 9:00

  • 運営
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazon販売事業者が押さえておきたい「リピート率」「マーケットシェア」「業績」関連の指標まとめ

前回・前々回に続き、Amazon販売事業者が押さえておきたい指標を米投資銀国のレポートから全3回にわたって解説。最終回の今回はリピート率、マーケットシェアなどの指標をまとめて紹介します【第3回】

Digital Commerce 360[転載元]

2023年12月14日 7:00

  • データ・競合分析
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「物流2024年問題」「楽天最強配送」などで高まる適正な在庫投入ニーズ、需要予測でどう売上UP+コスト最適化を実現する?

EC企業で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見を講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年7月22日 7:30

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バックヤードのExcel依存から脱却、欠品を1/10に改善。楽天SOYを9度受賞「ペッツビレッジクロス」の改善事例

楽天SOYを9度受賞したペット用品EC「ペッツビレッジクロス」を展開するクロスは、バックヤードのExcel依存から脱却し欠品を1/10に改善した。Bizgemが提供する経営データ一元管理SaaS「ストアレコード」の導入によって実現した。

鳥栖 剛[執筆]

9月4日 9:00

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  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • 業界動向

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