SPIKE とは 意味/解説/説明

全 11 記事中 1 ~ 11 を表示中

年間決済額2兆円目指す、手数料無料のオンライン決済サービス「SPIKE」がサービス開始

メタップスは4月14日、手数料無料のオンライン決済サービス「SPIKE」のオープンデータ版の提供を開始

瀧川 正実

2014年4月14日 19:49

  • 決済
  • 業界動向

約43億円調達のメタップス佐藤CEOが語る、登録者5万件突破した決済サービス「SPIKE」の今とこれから

メタップスの佐藤航陽代表取締役CEOに今後の展開などについて聞いた

中川 昌俊

2015年2月17日 6:00

  • 194
  • 71
  • スマホ・タブレット
  • 決済
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

無料決済サービス「SPIKE」でチャージバック保証サービスを開始、メタップス

イーディフェンダーズと提携し、オプションとして提供

中川 昌俊

2015年3月6日 10:00

  • 決済

無料決済サービス「SPIKE」に決済画面を自由にデザインできる機能を追加、メタップス

「ビジネスプレミアム」プラン利用者に対して提供、月額5000円で利用可能

中川 昌俊

2015年3月23日 10:00

  • 決済

決済サービス「SPIKE」にカート機能を追加、無料でECサイトの構築・運用が可能に

ECサイト運営に必要な「ショップ管理」「カテゴリー管理」「複数商品購入」「送料設定」などを追加

中川 昌俊

2015年7月16日 9:30

  • ショッピングカート
  • 決済

「SPIKE」の決済手段に後払い決済「後払い.com」を追加、メタップス

追加した「後払い.com for SPIKE」は、月額固定費0円、決済手数料3.6%、注文ごとの請求手数料160円で提供

中川 昌俊

2015年7月23日 10:30

  • 決済

無料決済サービス「SPIKE」が20万アカウントを突破

サービス開始から20か月で20万アカウントを突破、直近5か月で10万アカウントが増加した

中川 昌俊

2016年1月15日 16:00

  • 28
  • 決済

20万件超の「SPIKE」利用者に外部企業がサービス提供できるプラットフォームを開放、メタップス

「SPIKE Fintech Platform」提供で、より多くのサービス開発に期待

中川 昌俊

2016年1月21日 9:00

  • 決済

ECサイトなどのM&A仲介サービス「SPIKEマッチング」を開始、メタップス

新銀行東京と提携し、買収資金の融資もサポート

中川 昌俊

2016年2月25日 11:00

  • 37
  • 決済
  • 業界動向

メタップス、決済代行のペイデザインを28億円で完全子会社化

グループ年間取扱高1000億円を超え、さらに決済事業拡大進める

中川 昌俊

2016年4月20日 13:00

  • 決済

メタップスがSPIKEペイメントを設立、SPIKE事業を分割・独立

ペイデザインの子会社で現在休眠会社となっているアクティブチェックに、SPIKE事業を継承

中川 昌俊

2016年7月4日 11:00

  • 決済

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00