無料決済サービス「SPIKE」でチャージバック保証サービスを開始、メタップス

イーディフェンダーズと提携し、オプションとして提供

中川 昌俊

2015年3月6日 10:00

メタップスは3月4日、無料決済サービス「SPIKE(スパイク)」のビジネスプレミアムユーザ向けに、チャージバックによる損失を保証する「カード不正利用保証サービス」の提供を開始した。チャージバック保証サービスを提供するイーディフェンダーズと業務提携し、サービスを展開。他の決済代行会社もチャージバック保証サービスをオプションとして提供しているなか、メタップスもサービス展開で競争力を高めていく。

通常、クレジットカード会員が不正利用などの理由で利用代金の決済に同意し ない場合、クレジットカード会社はその売り上げを取り消すことができる(チャージバック)。ネット通販事業者は商品が戻ってこなくても、カード会社から代金を受け取ることができない。

「カード不正利用保証サービス」を導入することで、不正利用などが起こった際、代金をイーディフェンダーズから受け取ることができるようになる。

保証料金は月額3000円から。保証金額はつき30万円、50万円、100万円の3種類を用意、それぞれ保証料金が異なる仕組み。

「SPIKE」では月額固定費が無料の「フリープラン」と、月額3000円の「ビジネスプレミアムプラン」を用意。チャージバック保証は「ビジネスプレミアムプラン」を利用している店舗だけが加盟できるようにしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00