EC売上243億円のタンスのゲン、土日祝日と当日配送の体制を構築

タンスのゲンの2022年7月期における売上高は243億円で、前期比約7%増

瀧川 正実

2022年8月31日 10:00

家具・インテリアECのタンスのゲンは8月、土日祝日の商品出荷、正午までの注文・決済完了で即日出荷する取り組みを始めた。

これまで、土日祝日はユーザーからの問い合わせ、注文には対応していたものの、発送手続きは土日祝日明けとなっていた。

また、正午までに決済が完了した注文は、当日中の出荷を行う。ユーザーの利便性向上につなげる。

タンスのゲンは、自社・外部倉庫などの物流体制を再構築。土日祝日の出荷、当日発送の体制を整えた。

なお、超大型商品、メーカー直送商品、メーカー取り寄せ商品といった一部商品は、土日祝日の出荷対象外となる。

タンスのゲンの2022年7月期における売上高は243億円で、前期比約7%増。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00