ジャパネット創業者の髙田氏が語る成功の秘訣、UA&JUNのマーケ責任者が語るファッションビジネスなどのECイベント【11/7の見どころ】
11月7日(月)~9日(水)の3日間で開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」では、ジャパネットたかた創業者、各社で活躍中の注目マーケッター、ユナイテッドアローズなどの著名人&有名企業が登壇。
「通販ビジネスの『伝えることの大切さ』」「メタバースの今と未来」「『OMO』が導くファッション再構築」「越境EC立ち上げのポイントと運用のコツ」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。36講演すべて「無料」で視聴できます。
まだお申し込みをしていない方のために、36講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。
見どころ①ジャパネット創業者が語る通販ビジネスの「伝えることの大切さ」
11:00~11:45 KB1-1 オープニング基調講演
常に「今を生きて」きた髙田明氏自身の歴史を振り返りながら、長年にわたりラジオやテレビ通販のMCを務める中で感じた「伝えることの大切さ」などについてもお話します。
見どころ②マーケッター3人が語る。「ぶっちゃけ、メタバースってどうなん?」
11:00~11:45 KC1-1 オープニング基調講演
メタバース専門家ではない3人がマーケッター視点で語る、メタバースの今と未来。現時点での取り組みから見える課題、マーケティング活用するためのハードル、将来一般化するためのマイルストーンなどを忌憚(きたん)も忖度(そんたく)もなく赤裸々に語ります。専門家ではないので間違いもあるかもしれませんが、みなさんと同じ視点で語る内容には多くに示唆があると思います。
見どころ③「EC」「デジタル」「OMO」が導くファッション再構築~UA、JUNのマーケ責任者が語るファッションビジネスの今と未来~
14:05~14:50 KB1-4 ゼネラルセッション
消費行動が大きく変わり、それに対応するためのデジタル活用が加速したファッション業界。ネット通販強化、OMO、スタッフ活用などファッション企業はコロナ禍でさまざまな試みを進めました。ファッションビジネスをリードするユナイテッドアローズ、JUN(ジュン)の責任者から、ファッション企業に求められるデジタル活用、それに基づいたビジネスモデルの構築、そしてファッションビジネスの未来などについてディスカッションします。
明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!