瀧川 正実 2015/1/6 12:00

テレビ通販大手のオークローンマーケティングは1月1日、GYAOがヤフーと協力して運営する無料映像配信サービス「GYAO!」内で配信を開始した90年代の懐かしコンテンツなどを提供する特設サイト「90s TV」から、視聴者を自社のECサイトに誘導する取り組みを始めた。

「90s TV」は90年代の映画、音楽、ニュース映像、著名人の独占インタビューなど幅広いコンテンツを月替わりで展開するサイト。オークローンマーケティングは「90s TV」に協賛。「エクササイズ」という枠を設け、オークローンマーケティングの通販・ECブランド「ショップジャパン」お勧めの商品などを毎月紹介する。

「90s TV」で展開するコンテンツは「マンスリーインタビュー」「90'sムービー」「90's J-POP」など6コンテンツ。「エクササイズ」では1月、ワンダーコアを紹介している。

サイト内には元サッカー選手の中山雅史さんのインタビューや、ワンダーコアの効果が閲覧できる動画への誘導などを用意。クリックすると「ショップジャパン」の通販・ECサイトに移動する仕組みになっている。

「90s TV」内で展開するオークローンマーケティングのコンテンツ(画像は編集部がキャプチャ)

オークローンマーケティングはテレビ通販のほか、ECサイト、店舗、紙媒体などさまざまなメディアを活用したマルチチャネル戦略を推進している。「90s TV」は1990年代に青春を過ごした男女、同年代を知らない若い世代が主なターゲット。「90s TV」を通じて新たな顧客の獲得につなげる。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]