ファッションレンタルEC「airCloset」、マタニティ向け対応サービスを拡充

エアークローゼットは、月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」でマタニティ向けサービスをより多くのユーザーに提供できる体制を構築した

藤田遥

2023年7月24日 7:30

エアークローゼットは、月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」で扱うマタニティサービスを拡充し、多くのユーザーにサービスを提供できる体制を構築した。

マタニティ向けサービスでは、スタイリストが妊娠初期から後期までユーザー1人ひとりの体型に合わせた洋服を選択する。マタニティウェアなど妊婦専用アイテムは取り扱っていないが、ゆったりとしたデザイン、大きめサイズのアイテム、トップスのみのスタイリングなど、ユーザーの状況に合わせて対応する。

エアークローゼットは、これまでもマタニティ向けサービスを一部で実施してきた。ユーザーから「一時的に体型が大きく変化するマタニティ期にファッションレンタルサービスを活用することで、自由にファッションを楽しめる」といった声が届いていたという。こうした声を受け、より多くのユーザーに提供できる体制を構築した。

「airCloset」の会員ページの「Myカルテ」内ライフスタイル情報の項目で、該当する項目にチェックを付けると、それに対応したスタイリングを受けることができる。

エアークローゼット airCloset マタニティ向けサービスの拡充 登録画面イメージ
登録画面イメージ

マタニティ期だけでなく、「授乳中」「育休中」などライフスタイルに関する情報を登録できる。

エアークローゼット airCloset マタニティ向けサービスの拡充 さまざまなライフスタイルに対応 パーソナルスタイリング
パーソナルスタイリングで、さまざまなライフスタイルに対応する

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00