KDDIグループのECモール「au PAY マーケット」に製品お試しページ開設。「モラタメ」を運営するドゥ・ハウスとの協業で実現
「au PAY マーケット」を運営するauコマース&ライフは、モール内に顧客がメーカー製品を試せるページを開設した。メーカー商品の認知から購入までを一気通貫にサポートするという
auコマース&ライフは、メーカー製品のお試しサイト「モラタメ」を運営するドゥ・ハウスと協業し、KDDIグループのECモール「au PAY マーケット」内にメーカー向けリテールメディア「お試しモニター by モラタメ」を開設した。
「費用を払ってもこの商品を試したい」と考えるユーザーに対し、サンプリングの機会をこのリテールメディアを通じて提供する。
「お試しモニター by モラタメ」とは?
メーカー製品のお試しサイト「モラタメ」内で展開する「タメせる」では、商品代の半額程度の送料(お試し費用)をユーザー自身が負担し商品を届けするサービスを展開しており、この仕組みを「お試しモニター by モラタメ」に活用した。「お試しモニター by モラタメ」では、商品を出品するメーカーに対して、商品の認知・理解・トライアル・購入までを一気通貫にサポート。メーカーは「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えてサンプリングできる。
「お試しモニター by モラタメ」で商品を体験(試した)した後は、「au PAY マーケット」内のメーカー出店店舗に誘導し、購入を促進する。ユーザーのクーポン利用の状況は追跡できるため、「お試しモニター by モラタメ」での商品出品がどの程度購買に寄与したかを把握することができるという。
これは広告です