ハルメクが初の冠通販番組をBS朝日で放送。番組名は「藤田朋子&たんぽぽの ハルメクときめくショッピング」

BS朝日のメインターゲットは50歳代以上の視聴者で、その世代にアピールする番組作りに取り組んでたという。また、2022年以降は放送外収入の拡大をめざし、自社売主の独自通販番組の制作にも力を入れている。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月30日 8:30

シニア向け通販などのハルメクは11月10日、BS朝日と協業してハルメクのオリジナルブランド商品を紹介・販売する初の冠通販番組「藤田朋子&たんぽぽの ハルメクときめくショッピング」を放送する。

番組では、ハルメクの人気商品である「ハルメク タウンシューズ」「ハルメク 健康サポート・バランスサポートスパッツ」「ZU-BON・プルオンストレート」「姫路レザー ガバッと見やすい撥水牛革ショルダー」を紹介する。

放送日時は11月10日の14:54~15:54。再放送は11月23日13:00~14:00。初の冠番組を記念して、視聴者特典も提供する予定。

シニア向け通販などのハルメクは11月10日、BS朝日と協業してハルメクのオリジナルブランド商品を紹介・販売する初の冠通販番組「藤田朋子&たんぽぽの ハルメクときめくショッピング」を放送する
出演は藤田朋子さん、たんぽぽの川村エミコさんと白鳥久美子さん

ハルメクは「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」などの通販カタログやネット通販などを通じて、オリジナルブランド商品を販売。新聞広告や既存のテレビショッピング番組でもハルメク世代の悩みを解決するためのオリジナル商品を販売してきた。

BS朝日のメインターゲットは50歳代以上の視聴者。その世代にアピールする番組作りに取り組んでたという。また、2022年以降は放送外収入の拡大をめざし、自社売主の独自通販番組の制作にも力を入れている。

ハルメク世代の女性向けに通販番組の制作を検討していたBS朝日と方向性が一致したことから、ハルメクを冠とした初の通販番組を協業で企画したという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00