ハルメクが初の冠通販番組をBS朝日で放送。番組名は「藤田朋子&たんぽぽの ハルメクときめくショッピング」
BS朝日のメインターゲットは50歳代以上の視聴者で、その世代にアピールする番組作りに取り組んでたという。また、2022年以降は放送外収入の拡大をめざし、自社売主の独自通販番組の制作にも力を入れている。
シニア向け通販などのハルメクは11月10日、BS朝日と協業してハルメクのオリジナルブランド商品を紹介・販売する初の冠通販番組「藤田朋子&たんぽぽの ハルメクときめくショッピング」を放送する。
番組では、ハルメクの人気商品である「ハルメク タウンシューズ」「ハルメク 健康サポート・バランスサポートスパッツ」「ZU-BON・プルオンストレート」「姫路レザー ガバッと見やすい撥水牛革ショルダー」を紹介する。
放送日時は11月10日の14:54~15:54。再放送は11月23日13:00~14:00。初の冠番組を記念して、視聴者特典も提供する予定。
ハルメクは「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」などの通販カタログやネット通販などを通じて、オリジナルブランド商品を販売。新聞広告や既存のテレビショッピング番組でもハルメク世代の悩みを解決するためのオリジナル商品を販売してきた。
BS朝日のメインターゲットは50歳代以上の視聴者。その世代にアピールする番組作りに取り組んでたという。また、2022年以降は放送外収入の拡大をめざし、自社売主の独自通販番組の制作にも力を入れている。
ハルメク世代の女性向けに通販番組の制作を検討していたBS朝日と方向性が一致したことから、ハルメクを冠とした初の通販番組を協業で企画したという。
これは広告です