StoreHeroが「Shopify」利用事業者向けにグロース業務自動化プラットフォーム「StoreHero」の提供を開始
「Shopify」における広告、CRM、在庫管理などのグロース業務を一元管理し、自動化するSaaSサービス
StoreHeroは、「Shopify」を利用する事業者向けに、「Shopify」の広告、CRM、在庫管理などの業務を自動化するプラットフォーム「StoreHero(ストアヒーロー)」の提供を開始した。
業務を一元管理し、グロースにつなげることを支援
「StoreHero」は、「Shopify」上での広告、ストア、CRM、在庫管理などのグロース業務を一元管理し、自動化するSaaSサービス。「Shopify」を活用しながら施策数を最大化し、ストアの成長をめざす企業向けという。サービスの特徴は次の通り。
- グロース施策の自動化:広告運用、CRM施策、商品レコメンド、在庫管理に関する業務を自動化。これにより、時間を無駄にすることなく、売り上げの最大化を実現できるという
- ノーコードで機能実装:「liquid」やプログラミングの知識がなくても、「Shopify」のグロース業務運用に必要な機能をノーコードで実装できる
- 少人数でも運用可能:自動化により、人手不足でも効率的にグロース施策を実行し、複数の販売チャネルに対応したビジネスのスケール実現につなげられるという
また、サービスを活用してできるグロース施策例は次の通り。
- 広告の自動予算調整:Google広告やMeta広告の予算をパフォーマンスに応じて自動で最適化
- 商品レコメンドやオファーの自動化:商品レコメンドやオファーをストア、CRM、広告で自動運用
- 在庫管理の最適化:仕入れアラートや価格調整を自動化し、効率的な在庫運用をサポート
- マイページ活用強化:顧客属性に合わせたパーソナライズドな商品レコメンドやオファーを行う
サービス提供とあわせて、StoreHeroが伴走支援し、施策の設計、実装、チューニングサポートなども行う。
今後も「Shopify」におけるグロース施策の自動化機能の範囲を拡大する予定。さらに、「StoreHero」を提供するなかで発生する開発業務、運用業務に対応できる「Shopify」パートナーやアプリパートナーとの連携も強化していくという。
これは広告です