StoreHeroが「Shopify」利用事業者向けにグロース業務自動化プラットフォーム「StoreHero」の提供を開始

「Shopify」における広告、CRM、在庫管理などのグロース業務を一元管理し、自動化するSaaSサービス

藤田遥

2024年10月30日 9:00

StoreHeroは、「Shopify」を利用する事業者向けに、「Shopify」の広告、CRM、在庫管理などの業務を自動化するプラットフォーム「StoreHero(ストアヒーロー)」の提供を開始した。

業務を一元管理し、グロースにつなげることを支援

「StoreHero」は、「Shopify」上での広告、ストア、CRM、在庫管理などのグロース業務を一元管理し、自動化するSaaSサービス。「Shopify」を活用しながら施策数を最大化し、ストアの成長をめざす企業向けという。サービスの特徴は次の通り。

  • グロース施策の自動化:広告運用、CRM施策、商品レコメンド、在庫管理に関する業務を自動化。これにより、時間を無駄にすることなく、売り上げの最大化を実現できるという
  • ノーコードで機能実装:「liquid」やプログラミングの知識がなくても、「Shopify」のグロース業務運用に必要な機能をノーコードで実装できる
  • 少人数でも運用可能:自動化により、人手不足でも効率的にグロース施策を実行し、複数の販売チャネルに対応したビジネスのスケール実現につなげられるという
グロース業務の一元管理、自動化 StoreHeroの特徴について SaaSサービス
「StoreHero」の特徴について

また、サービスを活用してできるグロース施策例は次の通り。

  • 広告の自動予算調整:Google広告やMeta広告の予算をパフォーマンスに応じて自動で最適化
  • 商品レコメンドやオファーの自動化:商品レコメンドやオファーをストア、CRM、広告で自動運用
  • 在庫管理の最適化:仕入れアラートや価格調整を自動化し、効率的な在庫運用をサポート
  • マイページ活用強化:顧客属性に合わせたパーソナライズドな商品レコメンドやオファーを行う
グロース業務の一元管理、自動化 StoreHerodで実施できる施策例 SaaSサービス
「StoreHero」で実施できる施策例(画像は「StoreHero」のサイトからキャプチャ)

サービス提供とあわせて、StoreHeroが伴走支援し、施策の設計、実装、チューニングサポートなども行う。

今後も「Shopify」におけるグロース施策の自動化機能の範囲を拡大する予定。さらに、「StoreHero」を提供するなかで発生する開発業務、運用業務に対応できる「Shopify」パートナーやアプリパートナーとの連携も強化していくという。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00