藤田遥 9:00

StoreHeroは、「Shopify」を利用する事業者向けに、「Shopify」の広告、CRM、在庫管理などの業務を自動化するプラットフォーム「StoreHero(ストアヒーロー)」の提供を開始した。

業務を一元管理し、グロースにつなげることを支援

「StoreHero」は、「Shopify」上での広告、ストア、CRM、在庫管理などのグロース業務を一元管理し、自動化するSaaSサービス。「Shopify」を活用しながら施策数を最大化し、ストアの成長をめざす企業向けという。サービスの特徴は次の通り。

  • グロース施策の自動化:広告運用、CRM施策、商品レコメンド、在庫管理に関する業務を自動化。これにより、時間を無駄にすることなく、売り上げの最大化を実現できるという
  • ノーコードで機能実装:「liquid」やプログラミングの知識がなくても、「Shopify」のグロース業務運用に必要な機能をノーコードで実装できる
  • 少人数でも運用可能:自動化により、人手不足でも効率的にグロース施策を実行し、複数の販売チャネルに対応したビジネスのスケール実現につなげられるという
グロース業務の一元管理、自動化 StoreHeroの特徴について SaaSサービス
「StoreHero」の特徴について

また、サービスを活用してできるグロース施策例は次の通り。

  • 広告の自動予算調整:Google広告やMeta広告の予算をパフォーマンスに応じて自動で最適化
  • 商品レコメンドやオファーの自動化:商品レコメンドやオファーをストア、CRM、広告で自動運用
  • 在庫管理の最適化:仕入れアラートや価格調整を自動化し、効率的な在庫運用をサポート
  • マイページ活用強化:顧客属性に合わせたパーソナライズドな商品レコメンドやオファーを行う
グロース業務の一元管理、自動化 StoreHerodで実施できる施策例 SaaSサービス
「StoreHero」で実施できる施策例(画像は「StoreHero」のサイトからキャプチャ)

サービス提供とあわせて、StoreHeroが伴走支援し、施策の設計、実装、チューニングサポートなども行う。

今後も「Shopify」におけるグロース施策の自動化機能の範囲を拡大する予定。さらに、「StoreHero」を提供するなかで発生する開発業務、運用業務に対応できる「Shopify」パートナーやアプリパートナーとの連携も強化していくという。

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