TBS、ふるさと納税サービスを開始。ユニメディアの「ふるさとプレミアム」と連携
TBSホールディングスはふるさと納税サービスに参入した。各地の特産品を多数用意しており、ラインアップは今後も拡充の予定としている
TBSホールディングス傘下のTBSグロウディアは7月1日、自社ECサイト「TBSショッピング」で、ふるさと納税サービス「TBSショッピングふるさと納税」を開始した。ユニメディアが運営するふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」との連携でサービスを実現した。

「TBSショッピングふるさと納税」でふるさと納税をする寄付者は、「ふるさとプレミアム」のインターフェースを通じて「TBSショッピングふるさと納税」がお薦めする返礼品を選択し、各自治体へ寄付できる。

「TBSショッピングふるさと納税」では、コメ、肉、海産物といった返礼品、各地の特産品を用意している。ラインアップは順次拡充する予定。
TBSグロウディアのテレビショッピング、ラジオショッピング、番組グッズの販売などさまざまな通販事業のノウハウと、ユニメディアが持つふるさと納税サイト運営の知見や実績を組み合わせ、「TBSショッピングふるさと納税」を開始した。
サービス開始に伴う企画として、9月30日まで「TBSショッピングふるさと納税」で寄付をした人を対象に、寄付金額の10%分を「TBSショッピング」で使える値引きクーポンとして進呈するキャンペーンを実施している。

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