大嶋 喜子[執筆] 6:30

東証グロース上場企業でアパレルやコスメのECを手がけるyutoriは、販売特約店契約を締結している韓国ブランド「SATUR(セター)」の日本公式ECサイト運用を9月1日から開始すると発表した。

9月1日から運用を見込む「SATUR」日本公式ECサイト(画像は編集部が追加)
9月1日から運用を見込む「SATUR」日本公式ECサイト(画像は編集部が追加)

消費者はこれまで入手困難だった「SATUR」のアイテムを日本国内で手軽に購入できるようになる。取扱カテゴリーはアウター、トップス、デニム、アウター、アクセサリーなど。今後は韓国で展開している最新コレクション、日本限定アイテムの展開、特別キャンペーンの実施を予定している。

「SATUR」で展開するアイテムのイメージ
「SATUR」で展開するアイテムのイメージ

「SATUR」は韓国企業のRECIPE GROUPが2020年に立ち上げたブランド。ブランド名は「土曜日」に由来し、土曜日のリラックスした穏やかな感性を表現するスタイルを意識しているという。

「Happy Saturday to you」というスローガンを掲げる「SATUR」
「Happy Saturday to you」というスローガンを掲げる「SATUR」

yutoriは2025年6月、伊藤忠商事を通じて「SATUR」の日本市場における販売特約店契約を締結したことを発表。これまで、ストリートファッションを中心にインフルエンサーを活用したマーケティング手法で事業を推進してきたが、ECでさらなる事業拡大をめざす。

9月1日から開始する直販ECサイトの運営に加え、2025年中に東京で旗艦店の開店を見込んでいる。

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