「FOREVER21」の2023年日本再上陸のパートナーはアダストリア。ECサイト「.st」などで展開

「FOREVER21」は2019年、日本国内での実店舗運営とECサイト運営から撤退していた

石居 岳[執筆]

2022年9月22日 9:00

アダストリアは米国発のファッションカジュアルブランド「FOREVER21(フォーエバー トゥエンティーワン)」の日本国内再上陸にあたり、子会社のGate Win(ゲートウィン)がマスターライセンスを保有する伊藤忠商とサブライセンス契約を締結したと9月21日に発表した。

2023年春から、アダストリアグループの公式ECサイト「.st(ドットエスティ)」でFOREVER21の商品を販売。関東・関西の郊外ショッピングセンターを中心に出店を予定している。

伊藤忠商事が、Authentic Brands Group LLC(ABG)が保有するFOREVER21の日本における販売権およびマスターライセンス権を取得。FOREVER21の日本展開にあたり、2023年2月にアダストリアは自社ECサイトでの販売をスタートし、春に第1号店を出店する。

実店舗販売は関東・関西の大型ショッピングセンターに出店予定で、1号店はららぽーと計画している。

今後はABGと協業しながら、伊藤忠商事が持つブランドビジネスに関する幅広い知見やネットワークと、アダストリア、Gate Winの持つサプライチェーンマネジメントや店舗開発力、自社ECなどファッション事業に関するノウハウを活用。日本における「FOREVER21」の展開拡大に取り組む。5年後の2028年2月期は、上代売上高100億円を計画している。

「FOREVER21」の日本再上陸にあたり、アダストリアグループは1400万人以上の会員を保有する自社EC、店舗開発力、商品開発力などの強みを掛け合わせることで、大量生産・大量販売・大量廃棄といったイメージから脱却。現在の日本マーケットにローカライズしたファッションを提供する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00