韓国 とは 意味/解説/説明

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トランスコスモスが韓国向け越境ECサイト「goodsbuy」を開設

提供している「グローバルECワンストップサービス」の一環

中川 昌俊

2015年6月25日 17:00

  • 海外

日韓の次官級がECで政策対話、テーマは「ネット通販の拡大と物流の課題」など

日韓のEC市場が拡大していることを踏まえ、物流面の課題などを共有する

瀧川 正実

2016年3月16日 11:00

  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 海外

エニグモがエニグモコリアを子会社化 韓国におけるサービスを拡大へ

転換社債の株式転換で95.24%の株式を保有へ

中川 昌俊

2016年3月17日 12:15

  • 業界動向
  • 海外

楽天、韓国大手マーケットプレイス「11STREET」に旗艦店を出店

東アジア地域に対しては主要モールへの出店で、越境EC支援を促進

中川 昌俊

2016年11月1日 10:00

  • 海外

「eBay」USサイトへ出品すると韓国向け越境ECも同時展開、イーベイ・ジャパンが支援

出品料無料で韓国のECサイト「Gmarket」「Auction」「G9」で商品を販売できる

渡部 和章

2018年3月30日 6:30

  • 業界動向
  • 海外

世界30の国・地域のECデータ&市場概況・トレンド動向などをまとめた『海外ECハンドブック2019』のスゴいところとは

アジア太平洋、北米、中南米、欧州、中東・アフリカなど、主要30の国・地域のECデータ、消費動向、法律の動きなどをまとめた『海外ECハンドブック2019』。海外進出、越境ECに役立つ点などについて著者のトランスコスモスさんに聞きました

瀧川 正実

2020年4月15日 10:00

  • 233
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

コロナ禍で世界の消費行動はどう変わった? 30の国・地域のECデータ&市場概況などをまとめた『海外ECハンドブック2020』とは

世界のEC市場規模予測や地域別EC市場データ、越境EC市場規模およびEC利用者の推移、EC市場データランキング、各国のEC市場環境比較表などを掲載した海外進出・越境ECに必見の1冊

瀧川 正実

2021年2月18日 11:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

通販新聞ダイジェスト
流通総額2ケタ成長が続くECモール「Qoo10」、Z世代を取り込む次の一手は韓国食品の強化

イーベイジャパンが運営する仮想モール「Qoo10」は、韓国食品の取り扱いを拡充し、さまざまな施策を実施。販売促進につながっている。ターゲット層のZ世代の心をつかむ手法とは?

通販新聞[転載元]

2023年8月30日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

「ロムアンド」など参入予定の「即日発送」「安価な販売手数料」を打ち出す美容ECプラットフォーム「AURUDA」とは?

韓国の美容アイテムを中心に取り扱う、2023年10月に開設予定のECプラットフォームは、出品する事業者にとって購買につなげやすい仕組みを持つという。その特徴とは?

高野 真維

2023年8月23日 7:30

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
ECモール「Qoo10」が中古ブランド品+韓国向けの販売を強化。EC事業者は知っておきたいイーベイジャパンの最新動向

【仮】イーベイのQoo10が中古ブランド通販を強化。若い女性たちに人気の海外ハイブランドをメインに扱い、来年には100販売事業者まで拡大したい意向。

通販新聞[転載元]

2023年10月30日 7:00

  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

東急、海外ブランドのオンライン卸売プラットフォームを開設。「登録無料」「小ロット可」で仕入れできる仕組みとは?

出張を伴うコストのかかる仕入れが難しい事業者が増えているという。東急はこうした課題を解決するための海外ファッションの法人向けオンラインプラットフォームを提供する

高野 真維

2023年10月13日 7:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

売上1000億円めざす人気の韓国発ファッションEC「nugu」とは? Z世代の女性から人気を集めるビジネスモデルをCOOに聞いてみた

mediquitousが運営するアパレルEC「nugu」は20代女性から人気を集める。成長をけん引するのは、SNS感覚で顧客が流入しファンになるインフルエンサーマーケティング。その仕組みとは?

小林 香織[執筆]

2024年7月10日 8:00

  • 写真
  • 動画
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

越境ECを攻略するための一冊! 33の国・地域のECデータ&市場概況などをまとめた『海外ECハンドブック2023』とは

グローバルおよび世界33か国・地域のEC市場のトレンド、市場動向、定量・定性データをまとめた一冊。海外進出・越境ECの攻略に必見の一冊です。

瀧川 正実

2024年8月7日 7:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

「楽天市場」での韓国関連商品、6年で流通額が4.5倍に拡大、コスメは9.4倍に伸長

楽天市場における韓国関連商品の流通額は2018年から2024年の6年で約4.5倍に拡大、韓国コスメは約9.4倍と伸長していると明らかにした。2O施策やセールイベントなど強化し流通額が拡大した。

鳥栖 剛[執筆]

3月31日 6:30

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外

2024年のGMV(流通総額)70億円、累計会員数150万人超、「SHOPLIST」買収のファッションEC「nugu」が現代百貨店から30億円を調達

資金調達により常設店舗の展開にも注力するほか組織体制の強化と人材採用も積極的に進めていく。また日本企業の韓国進出の支援なども手がけていくという。

鳥栖 剛[執筆]

6月3日 9:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 人材・教育
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外

yutori、韓国人気ブランド「SATUR」の日本直販ECサイトを9/1から運用開始

yutoriは販売特約店契約を締結している韓国ブランド「SATUR」の日本公式ECサイトの運営を開始する。「SATUR」の国内での展開は、8月上旬に開催したポップアップストアに続く

大嶋 喜子[執筆]

8月27日 6:30

  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

アイスタイル、韓国子会社と「@cosme Korea Awards」を初開催。「@cosme ベストコスメアワード」の韓国版として

アイスタイル韓国100%子会社のGlowDayzは、従前から運営しているアワード「GLOWPICK AWARDS」に続き、「@cosme Korea Awards」を新設する

大嶋 喜子[執筆]

10月1日 7:30

  • 運営

ファッションEC「nugu」日本運営代行のCREATE、社名を「nugu Japan株式会社」へ変更。日韓間のブランドビジネスを加速

社名変更と移転により、日韓両市場をつなぐクロスボーダーブランド事業の強化を図る

大嶋 喜子[執筆]

10月15日 7:00

  • 運営

ZOZOが韓国商材を強化、「ZOZOTOWN」に韓国ブランド専門ゾーン「K-FASHION」をオープン

「K-FASHION」はZOZOTOWN上の韓国ブランド専門ゾーンとして、11月6日に「ZOZOTOWN」にオープンした韓国ファッションプラットフォーム「MUSINSA(ムシンサ)」が展開するブランドを中心に、日本初展開ブランドを含み、オープン時点では約140ブランドを展開する。

鳥栖 剛[執筆]

11月7日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

夢展望、韓国のECプラットフォーム「ABLY」、日韓のトレンドを楽しむECサイト「amood」に出店

夢展望が出店した「ABLY」はAIレコメンド機能やライブコマースに対応し、K-ファッションの発信地としてZ世代への高いリーチ力を持つプラットフォーム。「amood」は日本国内のブランド基盤とSNS・インフルエンサーを活用したプロモーションが強みで、日韓のトレンドを楽しむユーザーを集めている。

鳥栖 剛[執筆]

11月19日 8:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

ビィ・フォアード、韓国の中古車オークションプラットフォーム運営企業2社と連携。韓国車の輸出拡大を強化

ビィ・フォアードは自社の中古車越境ECサイトで、韓国のオークション車両データと連携。韓国中古車の競争力強化とマーケット拡大を狙う

大嶋 喜子[執筆]

6:30

ビィ・フォアード、韓国の中古車オークションプラットフォーム運営企業2社と連携。韓国車の輸出拡大を強化
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