「ロムアンド」など参入予定の「即日発送」「安価な販売手数料」を打ち出す美容ECプラットフォーム「AURUDA」とは?

韓国の美容アイテムを中心に取り扱う、2023年10月に開設予定のECプラットフォームは、出品する事業者にとって購買につなげやすい仕組みを持つという。その特徴とは?

高野 真維

2023年8月23日 7:30

マーケティング支援などのWackerは、韓国の美容ブランドを中心に取り扱うECプラットフォーム「AURUDA(アウルダ)」を2023年10月中旬に開設する。「rom&nd(ロムアンド)」「SAM'U(サミュ)」といったブランドが出品を予定している。

「AURUDA」のイメージ
「AURUDA」のイメージ

「AURUDA」では、プラットフォーム上でインフルエンサーのキャスティング、集客、販売、購買レポートを支援するという。

インフルエンサーのキャスティングから購買レポートまで担う
インフルエンサーのキャスティングから購買レポートまで担う

「AURUDA」が強みとしてあげているのは次の3点。

  • 15時までの注文は即日発送、翌日到着
  • 集客、販売、購買レポートまで「AURUDA」が一元管理
  • 販売手数料が安価
発送の早さ、販売手数料の安さなどが強み
発送の早さ、販売手数料の安さなどが強み

大手ECプラットフォームでは平均10~20%という販売手数料は、「AURUDA」は最大で半分程度にするという。

今後は、口コミ投稿サービス「Threet(スリート)」の展開を予定。「AURUDA」での購買につなげるフックとする考え。

取り扱い予定ブランド

  • MEDIHEAL(メディヒール)
  • numbuzin(ナンバーズイン)
  • SAM'U(サミュ)
  • innisfree(イニスフリー)
  • ma:nyo(魔女工場)
  • rom&nd(ロムアンド) など
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00