「ロムアンド」など参入予定の「即日発送」「安価な販売手数料」を打ち出す美容ECプラットフォーム「AURUDA」とは?
韓国の美容アイテムを中心に取り扱う、2023年10月に開設予定のECプラットフォームは、出品する事業者にとって購買につなげやすい仕組みを持つという。その特徴とは?
マーケティング支援などのWackerは、韓国の美容ブランドを中心に取り扱うECプラットフォーム「AURUDA(アウルダ)」を2023年10月中旬に開設する。「rom&nd(ロムアンド)」「SAM'U(サミュ)」といったブランドが出品を予定している。
「AURUDA」では、プラットフォーム上でインフルエンサーのキャスティング、集客、販売、購買レポートを支援するという。
「AURUDA」が強みとしてあげているのは次の3点。
- 15時までの注文は即日発送、翌日到着
- 集客、販売、購買レポートまで「AURUDA」が一元管理
- 販売手数料が安価
大手ECプラットフォームでは平均10~20%という販売手数料は、「AURUDA」は最大で半分程度にするという。
今後は、口コミ投稿サービス「Threet(スリート)」の展開を予定。「AURUDA」での購買につなげるフックとする考え。
取り扱い予定ブランド
- MEDIHEAL(メディヒール)
- numbuzin(ナンバーズイン)
- SAM'U(サミュ)
- innisfree(イニスフリー)
- ma:nyo(魔女工場)
- rom&nd(ロムアンド) など
これは広告です