ビィ・フォアード、韓国の中古車オークションプラットフォーム運営企業2社と連携。韓国車の輸出拡大を強化

ビィ・フォアードは自社の中古車越境ECサイトで、韓国のオークション車両データと連携。韓国中古車の競争力強化とマーケット拡大を狙う

大嶋 喜子[執筆]

6:30

ビィ・フォアードは11月21日、中古車や自動車部品を輸出する越境ECサイト「beforward.jp」で、韓国の自動車関連企業2社と出品車両データの連携に合意したと発表した。連携先は、中古車のデジタルプラットフォームを運営するオートハンズ、自動車トータルソリューションを展開するオートプラスの韓国企業2社。

ビィ・フォアードによると、韓国中古車の需要はグローバル市場で急増しているという。2023年に韓国支社を移転し、機能を強化するなど、韓国市場での事業拡大、新規開拓、サプライヤーとの関係強化を進めてきた。

世界214の国と地域に毎月1万5000台以上の中古車を輸出・販売しているビィ・フォアードは、オートハンズ、オートプラスとの連携で、グローバル市場での韓国中古車の競争力強化やマーケット拡大などを見込む。

オートハンズとの連携

オートハンズが運営する中古車オンラインオークションプラットフォーム「オートインサイドオークション」の出品車両データと連携し、ビィ・フォアードが運営する「beforward.jp」にオートハンズが保有する中古車情報を掲載する。

オートハンズの累積オークション出品数は45万件以上、累積販売台数は1万3000台余り。

ビィ・フォアード 代表取締役 山川博功氏(左)、オートハンズ代表取締役キム・ソンジュン氏(右)
ビィ・フォアード 代表取締役 山川博功氏(左)、オートハンズ代表取締役キム・ソンジュン氏(右)

オートプラスとの連携

オートプラスは自動車の仕入れから整備、販売までの全工程を自社で一貫して行う直営中古車ブランド「リボーンカー」を展開。2020年3月からは、オンラインオークションプラットフォーム「リボーンカー・オークション」を運営している。

「リボーンカー・オークション」では年間1万2000台以上の車両が出品されているという。なお、なお、オートプラスとオートハンズは2023年に業務提携を締結している。

ビィ・フォアードとの連携の合意により、「beforward.jp」に、オートプラスのプラットフォームを連携させる。

オートプラス 代表取締役 イ・ユンソク氏(左)、  ビィ・フォアードの山川氏(右)
オートプラス 代表取締役 イ・ユンソク氏(左)、  ビィ・フォアードの山川氏(右)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00