ZOZOが韓国商材を強化、「ZOZOTOWN」に韓国ブランド専門ゾーン「K-FASHION」をオープン

ZOZOは11月6日、「ZOZOTOWN」に韓国ブランド専門ゾーン「K-FASHION(Kファッション)」をオープンした。「K-FASHION」では、2025年中に1500以上の韓国ブランド、約30万品番の取り扱いを予定している。
「K-FASHION」は、11月6日に「ZOZOTOWN」上でオープンした韓国ファッションプラットフォーム「MUSINSA(ムシンサ)」が展開するブランドを中心に、日本初展開ブランドを含む多数の人気ブランドを取りそろえる。オープン時点では約140ブランドを展開する。
主な取り扱いブランドは、AAKAM、AVANDRESS、BAUF、CRANK、GAKKAI UNIONS、HOODHOOD、ILLIGO、MUAH MUAH、MUCENT、MUSINSA STANDARD、OPENING PROJECT、ROSEFRANTZ、SCALLYWAG、SINOON、THECOLDESTMOMENT、TRILLION、TYPESERVICE、YOUHEE。
「K-FASHION」では、「Y2K」や「韓国ストリート」などの韓国トレンドに特化したキーワードでのアイテム検索、韓国ブランドに特化した世代別・カテゴリー別ランキングなど、ユーザーが韓国ファッションに出会いやすい仕組みを用意している。

今回の取り組みについてZOZOは、MUSINSAが展開する韓国ブランドが「ZOZOTOWN」上に登場するタイミングに合わせ、若年層を中心に高まる韓国ファッションへのニーズに応える狙いがあると説明。今後も顧客ニーズに寄り添いながら取扱カテゴリーの拡大を進め、より幅広い層が身近で楽しめるファッションECをめざすという。
また、「K-FASHION」ゾーンおよびMUSINSAショップのオープンを記念し、韓国ペア旅行チケットやコスメが当たるSNSキャンペーンなども実施する。
ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を、11/6(木)+7(金)10時30分~17時15分に赤坂インターシティコンファレンスで開催中です。すべての講演を無料で聴講できます!
ビームスの物流DX、ミスミの顧客体験最大化、AI活用事例、ECモール攻略法など、ECビジネスに役立つヒントをお伝えします。
