モバイル経由の購入率が8割に達したECモール「Qoo10」、20~40代女性の割合は6割超

「Qoo10」で購入された商品の流通総額(2015年)は前年比で40%増を達成した

瀧川 正実

2016年1月26日 9:00

ショッピングモールを運営するジオシス合同会社は1月25日、2015年のショッピングモール「Qoo10(キューテン)」の流通総額の内、モバイル経由の購入率が80%に達したと発表した。

「Qoo10」で購入された商品の流通総額(2015年)は前年比で40%増を達成。20~40代の女性の支持が増えているという。20~40代の女性による購入比率は全体の6割超を占めている。

こうした影響を受けて、モバイル端末からの購入が全体の8割まで拡大。その内、アプリ経由が52%、モバイルのウェブ経由が28%となっている。

モバイル経由の購入率が8割に達したECモール「Qoo10」、20~40代女性の購入割合は6割超、ジオシス合同会社①

ジオシス合同会社では、出品者と購入者がリアルタイムにコミュニケーションがとれるフリーマーケット「Qoo10フリマ」などの新しいサービスを開始。新サービスなどの影響もあり、会員数は2016年に600万人を超えた。

取り引きが行われている商品の割合は、

  • ファッション → 44%
  • ビューティ・コスメ → 24%
  • デジタル → 12%
  • 食品 → 9%

モバイル経由の購入率が8割に達したECモール「Qoo10」、20~40代女性の購入割合は6割超、ジオシス合同会社②

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00